見出し画像

デジタルでのふでことばオーダーについて、考え中なのです・・・(´・ω・`)

キッシーのふでことばメニューについて、
ここのところ、勢いよく、書いてきました。

ラストは、デジタルでのオーダーについて書きたい!
と思ったのですが、ちと止まっております。

キッシー、どんなところで頓挫しているのか、
今日のnoteを書きながら、整理したいと思います。

《 納 品 の 形 》

・Canvaで画像として仕上げての納品
・筆ペン文字を素材として納品
・シールのようにネット印刷で発注
・その他?

《 サ イ ズ と 金 額 の 兼 ね 合 い 》

・画像仕上げ納品のとき
・筆ペン素材納品のとき
・ネット印刷発注時の手数料
・その他?

《 著 作 権 》

お渡ししたら、もう好きに使ってもらってOK!というスタンスで行きたいなぁ・・・とは思うのです^^

noteの見出し画像として使っていただける『みんなのフォトギャラリー』に、さっき数えてみたら今までに244枚、投稿してました。色んな方に見つけていただき使っていただき、そこから生まれた交流もあり、楽しませてもらっています^^

今までに数回、画像の中のふでことば部分を切り取って、背景にしていた写真部分だけ使われていたことがあり・・・何とも言えない気持ちになりました。ふでことば部分を加工されるのは、お渡ししたものなので、どうぞ好きにしてください~と思っていたのですが、それは想定外でした。

でも、『みんなのフォトギャラリー』にアップされている画像を使うときって、その画像を拡大して一部使ったりすることが出来るような仕組みになっているのです。なので、そのように使った方々に非があるという話ではなく、このように使われる可能性もある、ということを理解していなかった私の問題なのです。勉強させていただきました。

ちなみに、使われ方に納得がいかなければ、私から見えるその方の記事の見出し画像の下に『この記事での画像利用の停止』というボタンがあるので、それを押すことも可能なのです。著作権は私にある、というチェックボタンを押しての投稿ですので。

・・・まぁ、そんなこんなを、
つらつら~っと考えていました。

メニューとしてアップするまで、
もうしばし、お時間をいただきまーすm(_ _)m




キッシーのサービスで心ゆるまるご縁が拡がれば、
とてもうれしゅうございます~ヾ(*´∀`*)ノ✨

ではでは、興味のある方に届きますように・・・
はばぁぐったいむ!! すぃーゆー!!

THANK YOU
SO MUCH
TO BE HERE

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ