28年ぶりに人生2回目の甘酢らっきょうを今日食べました。

画像1 お世話になっている&大好き過ぎる、千葉県船橋市の『vegecafeハナウタ』さんで、年上のおねーさまとの月1のランチデート。1月限定ランチは、キーマカレー。もちろんプラントミート。でも美味しいのです。そうそう、カレー、今年は定番メニューに入るかもしれないとのこと。楽しみにしましょう〜(*´ω`*)♪
画像2 で。生のらっきょうに味噌付けて食べるのは好きだし、甘酢味も好き。でも、らっきょうの甘酢漬けという組み合わせは、どうも苦手。中学校に勤めていた25才、初担任をしていたときに、人生で初めて給食で食べたのですが・・・むむむ。で、今日。『ハナウタで出てくるモノに不味いモノ無し!』と食べてみたら、アラ美味しかったです(๑´ڡ`๑) 他にもそんなことって、あるかもしれませんよね。私は強固に食べないモノは、らっきょう以外には無かったのですが、食べ物以外の食わず嫌いも・・・ね(^_-)-☆

いただいたお金は、自分の興味を深め、それを何らか社会に貢献出来る方法を模索するために使わせていただきます。よろしかったら、サポートをお願いいたします~(*- -)(*_ _)ペコリ