見出し画像

私の出す情報がゴミだ。

脱情報生活6日目
noteとラジオトークやめます 。

実験は続きますけど配信はやめますね

理由はいくつかあります



まず、noteをやってみて知ったのは、
同じように情報について考察してる人がけっこういること。わざわざ私が新しく始めなくても、そちらを読んで頂ければ笑


あと
記事を書く時間が1日では文章としてのクオリティが低い。

内容は日頃から考えていることなので、おかしなことにはなってないと思いますが、何かを産み出すのに1日しか使わないと、それなりにしかなりませんね笑

デザインもそうなんです。
長年デザイナーをしているので、数時間とか1日でも、それなりの物にはなります。

でもやっぱり一晩寝かさないとね!


一晩寝かせると見え方が全然違って、ムダに気づけたり、まとまりが増したりします。


だから今は、

1日でまとめた不完全なゴミを
世の中にばらまいている。
そんな気持ち。


脱情報生活という実験にしても
状況・環境・目的 次第で感じるものは全然違うはずなので、この経験の感想は、あくまでも私のもの。
誰の何の参考にもなりません。笑

そのへんのゴミ自己啓発本と同じってことです。

よく考えないで始めたから、世の中にゴミを撒き散らしてしまいました、ごめんなさい。

これから数日は
脱情報生活を続けます。

もう少し自分の世界を研ぎ澄ませたいし


配信を始めてから、友人にカウンセリングみたい相談にのってもらっていた結果
「ほんとの成長過程に入ったんだと思う」とのことで、

承認欲求ありきで勉強していた今までは

成長欲求と勘違いして
承認欲求を満たすために取り組んでいる可能性がある。

んですってーーー!!!
分かる!
そうだったなって思う!

そして、ここ1ヶ月、私は自分の承認欲求に気づいて、それを抜け出すための考察もしていたので尚分かる!

なので、これから数日は
自分がどうやって承認欲求を手放したか
を書き留める時間に使おうと思います。
誰にも発表はしません笑笑

そして、これからようやく成長が始まる!!


楽しみーーーー、私どうなっていくんだろう。

では、さよなら~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?