見出し画像

何って……久々に会った友人が投資詐欺に加担していただけだが?

こんばんは、よしえちゃんです。
皆さんは投資ってしてますか?私はしてません。
「将来円は価値が無くなるから現金は手に入れた瞬間に仮想通貨にするべき」とかなんとか、なんかYouTube shortsで見たことあるな〜くらいの知識しかないです。
さて、そんな無知なよしえちゃんが体験した不思議なお話がありまして。
まあもうタイトルにある通りなんですけれど。
はい、信頼していた友人が詐欺グループに加担していました。

マ〜〜〜〜〜〜ジ〜〜〜〜〜で〜〜〜〜〜!!!??????!??!!?!?

って感じよほんと。ビビったね。

事の経緯を話すと、まず学生時代の友人のKくんから連絡がありまして。まあ久々に呑もうやと。
後々調べて知ったんですけど、学生時代の知り合いから久しぶりにお誘いが来たら警戒するべきだったんですよね。

かなり信頼のおける友人だった為、まあ何の疑いもせず二つ返事で約束を付けたんです。
そしたら当日になって「後輩も連れて行って良い?」って連絡が。人数多い方が楽しいやろな〜なんて考えながらこれも二つ返事で答えちゃったんですけど、いざ居酒屋に行くと見知らぬスーツ姿の男が居て。いや後輩…後輩?歳上の後輩?って感じの風貌で、よしえちゃん(24)より明らかに世代が一つ上だったんですよ。
この時点でかなり怪しかったんですけど、まあ僕の妄想だった場合マジで失礼なので黙ってました。
しかし、ある言葉を境に空気が変わったんです。

「実は今お世話になってるグループがあって」

あっ…😔

はい、流石に確信しましたね。その後つらつらと怪しい単語のエレクトリカルパレードが始まったんです。
「老後が不安で」「皆良い人で」「楽しいイベントで交流してて」「○○さんがめちゃくちゃ株に詳しくて」「外車も○○台持ってて」「会社も持ってる」「よしえにも教えてあげたい」「楽にめちゃくちゃ稼げるようになる」


話長えな……。そんな稼げるなら全人類それやってるよ…。

本来こういう時、友達なら霞ヶ浦にコンクリート詰めにして沈めた後に詐欺なんてやめろ!って叱ってあげるべきなんでしょうけど。本当に仲良くやってた友達だった為悲しくて色々嫌になっちゃって。よしえちゃんは弱者です。


なので「どこまで話を少ない手数でぶった斬れるかゲーム」を敢行することにしました。


Q.今の収入に満足してる?
A.はい。

Q.老後不安じゃない?日本の経済
A.30くらいで死にたいんで

Q.現状に満足してる?
A.はい。

Q.俺稼いでるし女の子の店今から行こうよ
A.前スナック連れてかれてクソ病んだから嫌


匿名Mか?

こんな感じで適当に受け流していたところ、後輩(と友人は呼んでいたが実際は業者だと思われる)が高頻度で席を立ってどこかに連絡している様子。分かんないけど見込みが無いとか報告してたのかな?

この話にオチとかは無いんでそのまま解散して、友人とは静かに縁を切りました。どうしよう本当にオチがないや
なんかオチない?ドラえもん
あ、ない?ちょうど切らしてる?クソが代(国歌斉唱)

推しを貼っておきます。可愛いね


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?