見出し画像

YouTubeはとにかく続けること

企業であれば、自社のブランディングやプロモーションなどアイディア次第で幅広く活用することができます。一度作成した動画はYouTube上で常に宣伝活動をしてくれる状態にあるので、力強いビジネスツールです。

企業に限らず、個人の趣味や副業として取り組むパターンもあります。自分のスキルを公開する事で喜んでもらえたり、自分の趣味を共有できるので、最高なSNSですよね。好きを仕事に変えるキッカケになるツールとしても最強だと思います。

・より多くの人に見てもらいたい
・チャンネル登録者を増やし、視聴回数を上げたい

というのは共通の思いですよね!

その場合、何が重要だと思いますか?

・面白いコンテンツを作る事?
・撮影や編集がきれいな動画を作る事?
・コメントをたくさんもらえる事?

これに限らず、多くの要素があります。その中でも一番重要なのは

「続けること」です。

これができなければ、目標を達成する事は絶対にできません。

例えどんなに面白いコンテンツを作ることができても、多くのファンが付いたとしても、動画を出す事をやめてしまえばそこで終わりです。視聴者からも忘れられてしまいますし、Google(YouTube)からも忘れられてしまい、インプレッションが下がります。投稿ペースを守り、コツコツと積み重ねて続けることが一番重要です。

これはチャンネルを立ち上げる前にも考慮すべき要素で、「このジャンルであればコンテンツを作り続けられる!」という内容を選ぶべきですね。立ち上げた後には「よりストレスなく続けられる環境づくり」を考える事も重要かと思います。

バズる動画を作る事をかんがえるよりも、続けられるYouTube運用を心がけましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?