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<チーム力の低迷の危機。復活劇シリーズ>

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「こんなチームを作りたかったのか?」その一言からチーム力強化、営業未経験のメンバーたちと、全国のロームモデル組織として注目をされるようになったその軌跡を追う。コーチングを学び、多…
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2020年8月の記事一覧

<チーム力の低迷の危機。復活劇シリーズ⑦>メンバーとの対話は“反省会“ではなく“作戦会議”で行う

「なんでそうなっちゃうの」 「なんでできないの?」 「本当にちゃんと考えたやったの?」 ここまで言われて、自分なりに考えてやったつもりの時に 酷く凹んだりしたのに、自分も言っている。 ○辛かったことも、ついつい自分もやってしまう  育成現場の魔のループ何度も何度も怒られて まさに”詰められている” そんな感覚を私自身は何度も味わった。 でも、 出来なかったのは私の問題 確かに、言われたところまで考え抜いたか?と 言われたらやれていなかったとも思う 気持ちはズタズタ

<チーム力の低迷の危機。復活劇シリーズ⑥>営業メンバーが育つ営業ミーティング

これはリクルートに入ってから 比較的ずっと行ってきた話 私も、初めは営業未経験者。 その私が、 どうやって営業スキルを磨いたか。 ○リクルートの営業力の根底あるもの売れ続ける営業として大事な要素は何か? と聞かれたらなんと答えるだろうか。 私は、 ①お客様のために考え抜くスキル ②諦めずに目標達成するための行動をやり続けるスキル やっぱりここが大事だな、と思う。 しかし、このスキルを両立させて 実践することができるにようになるのに、 私は、1年ぐらいはかかったよう

<チーム力の低迷の危機。復活劇シリーズ⑤>メンバーがやる気になる土台を作る

ビジョンmtgもやった!仕事の価値も言語化した! これで、はいメンバーが育ちました! そんな事はありません。 やったことは どうしたら、毎日やっていることが 一つの成果として見える化されるか ○事業戦略からやることを絞る当時は、新規事業だったので、 マーケット開拓が必須。 Hot Pepperの媒体特性から考えて 飲食情報、美容情報に埋もれない 目に止まるための情報量 瞬時に選びたくなるための わかりやすさ、楽しさ それが必要だった。 目標は “マーケットシェ