見出し画像

92歳の総務課長

こんばんは。よしえです。
いつもありがとうございます。

先日、92歳で現役の総務課長、
玉置泰子さんを知りました。

↓このYou Tubeで玉置さんを
知りました。

現役会社員最高齢として、
ギネスに認定されている
そうです。

現役なので、もちろん、
エクセルなども使いこなして
いらっしゃるのだそう。

自分に置き換えると、
92歳で現役というのが、
イメージできない。

「生涯現役」なんて、
軽々しく口にしてたけど、
「現役」への真剣さ、
精度、充実度、
どれをとっても
私のイメージは、貧弱。 

思いもよらない
存在を目の当たりにして、
これからの人生の
シナリオをゼロベースで、
書き直さざろう得ないと思う。

玉置さんの存在そのものが、
「日々の積み重ねが、
先行って、大きな差になるよ。」って、
メッセージになっている。

そのメッセージを
自分に落とし込めるかだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?