見出し画像

コロナ禍の結婚式。こんな時期だけど挙げてよかった。コロナ禍の花嫁様から、感想メッセージが届きました。動画と記事でお届けします。

プレ花嫁を応援する
ブライダルメンタリストYOSHIEです。

まずは 花嫁様から届いたメッセージをご紹介させていただきます。
  (ブログへの投稿は快くご承諾をいただいております)

花嫁様のメッセージ


『まさか自分が結婚できるとは思ってなかったので、
 とても嬉しかったです。
 でも準備中は相手がそっけないし、
 嫌そうに見えてこのまま結婚式して
 自分は幸せになれる気がしなかったです。
  話し合ってやっぱり子供も産まれるしで結婚する決意はしても、
 当日まで不安はありました。
 でも当日になってみると皆さんのおかげで
 そんな不安は吹き飛んでとても楽しく過ごせました。
 親族、友人など自分の結婚を祝ってくれる人たちがいてくれたんだと
 感謝の気持ちでいっぱいでした。
 こんな時期でしたが結婚式は本当にできて良かったです。』

当日のお二人のウェディング動画↓


花嫁様からのメッセージ、お写真、動画をご提供くださったのは
昨年10月にお二人のウェディングの1日を丸ごとお手伝い(プロデュース)させていただいた新郎新婦さま。
 

正服、白無垢②青栁家


おふたりの人生がぎゅぅ~と 詰まった一日で
お二人の幸せなお姿をみるととっても嬉しくて、
私もたくさん笑い、感動しました♪


コロナ禍でも、コロナ禍でなくても
結婚式を実際に挙げるまで、いろんな出来事や心境が訪れますね。

時には不安になったり、どうすればいいのかわからなくなったり。
私がご縁をいただいた、多くのプレ花嫁様がそうでした。

『大丈夫ですよ』 『結婚式は楽しいイベントです』
『愛するお二人が人生をスタートする最初の一歩』
『お二人には愛があるのできっと、素敵な結婚式になりますよ』

指輪披露 青柳家



悩まれり、不安をのりこえ 結婚式で最高の笑顔になったお二人を、
実際に私も、今までたくさんみてきました。

青栁家ケーキ入刀



準備期間は 自分をみつめて、相手を見つめて。
たくさん向き合ってみてください。
そして準備期間、せっかくなら おもいっきり楽しんでみてください(^^)/

紋付、色打掛 友人と一緒ふらんす亭②明るめ

結婚式当日の笑顔の瞬間を思い描きながら(^^)

高祖神社御朱印


これから結婚式を考えている皆様に少しでも
メッセージがとどきますようにと
ご協力を頂きました新郎新婦さまにこころより感謝申し上げす。
  お二人の挙式~御朱印で有名な高祖神社(福岡県飯塚市)

お二人、そしてご出席の皆様の
最高の喜びの日にご縁をいただけて私もとっても幸せです♪
末永くお幸せに・・・。
     

ハートのクッキー


これから結婚式を迎える世界中の
プレ花嫁様が
新たなる人生のスタートに最高の笑顔になれますように☆
応援しています。

横ブライダルメンタリストYOSHIE

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?