見出し画像

現状

おーざっすー!湿気がすごい、、ジメジメジメジメ、、、

いま、大阪から東京に来て5ヶ月が過ぎました。
異動になり新しいことの毎日。
覚えることも、やる事も沢山ある。

いま、任せてもらえている仕事も得意な事ではないけど、日々なんとかやっている。

不満もない。

ただ、自分が何をしたいのか?分からない。

考えても出てこない答えを探していた。

そんな時、
ふと幼少期から自分の事を遡って思い出してみた。

グレていたわけではないけど、ある意味問題児だったと思う。

仮病で学校や部活休んだり、サボったり。

けど、1番楽しかったのは音楽とファッションに触れている時。

高校生の時は大好きなショップに入り浸り、店員さんにその日のファッションをダメ出しされ、どうコーディネートするのか話を聞いたりして、買ってた。(今思えば、いいカモだったと思う 笑)
その時は、ターンテーブルをその時の彼女から買ってレコードをあさってた。DJとMCをやっていて、毎日毎日ターンテーブル触ってた、MIX CD作ったりしてた。
自分たちでイベント立ち上げて高校生だけのイベントもやってた。
毎日友達の家に遊びに行って、家にも帰らず転々としてた。

そんな時間がすごく好きだったし、充実していた。

けど、今はどうだろ?って考えたら、やっぱり自分で何かやれているわけではなく、ただ、うまくやれるようにしかやっていないように思う。怒られないようにだったり、当たり障りない感じだったり。
社会に出て、たくさんアレコレ言う人も増えて、自分の考えや感覚をら信じれなくなっている。

本当は「楽しく」ありたいだけだし、ただただ何気ない毎日を過ごしていたいだけ。

けど、何か起こしたい気持ちもすごくある。

せっかく今やっている事は自分がやりたかった仕事。

もっとたくさんの人をワクワクさせたいだけ。

本来、洋服って贅沢品だしなくても生きていける。
商売だから求められなければ、ただのエゴ。
けど、自分はおしゃれする事、おしゃれな事を考えることがすごく好きで、それが共感されるともっと嬉しい。

「変わってるね」が褒め言葉だし。

この歳になって「人生」をすごく考える。

このままでいいのか?

もっと前のめりに、もっともっと色々やりたい。

そして、家族と自分に関わる人を豊かにしたい。

お金ではなく、気持ち的に豊かにしたい。
お金は大事。それ以上に、気持ちが豊かな事が大事。

もっと欲張っていいかな?
何に遠慮しているんだろう。

性格上、周りの目を気にしてしまう。
なんの根拠もない事を、ただただやってきたから。

それで、自分も周りもワクワクしてたから。

やっぱり自分は「感覚」人間。

言葉もヘタクソだし、伝えたくても伝わらない事が沢山あるけど、本当はみんなに喜んでもらったり、ワクワクして欲しいだけ。

理屈っぽい感じが嫌い。

なんか、、、いいよねってのが好きなんだよな〜。

けど、もう少しで解放される。

耐えて、その時を待つ。そうなったら、今もらった知識と技術を、レベルアップさせていってガシガシ攻める。

攻めは最大の防御でもある。

未来の自分と家族と周りの人が豊かに過ごせるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?