見出し画像

気づいたこと

どもす〜!
すごく久々に書きます。日記みたいな感じにしていこうかなー

今日ジョギングしながら気づいたことがあって、書き残そうと思います。

「頑張る理由」って人それぞれあると思います。
自分の場合、前にも書きましたが早起きしたくて、続かなくて、"みんなの朝ごはんを作る"という勝手に朝ごはん担当になる事で早起きする理由を作って継続しています。

そして、仕事において、みんなが喜んでくれるならと色々やっていたりすることも、自分にそれが返ってくることが分かっているけど、たまに疲れることもある。
そんな時に次は、自分が負けたくない相手を探したりして、勝手にライバル宣言?みたいなのして、頑張ったりする。そして、その気持ちの頑張りが続く。けど、結局は他者貢献の気持ちに戻る。

自分はこの感じを繰り返している。

その時その時の自分の原動力となるものが、それぞれ違う事に気づいた。

でも、やっぱり自分に関わる人をまずワクワクと喜びを感じるようにこれからもやっていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?