見出し画像

『スカイリム二重人格ロールプレイの旅』第6話(吉田輝和編)この記事の本編は無料で読めます

この記事の本編は無料で読めます。スキボタン&フォローよろしく!

前回の話はこちらからどうぞ!


吉田輝和とまげまの二人が送る狂気のゲームプレイ絵日記企画。二人は、PC版『The Elder Scrolls V: Skyrim SPECIAL EDITION』のセーブデータを共有し、それぞれ異なる人格でロールプレイを行っていく。

二人は相手の絵日記を見てはいけない。二人の行動や思考を把握できるのは、この絵日記を読んでいるあなただけ――

画像24


◆闇とともに生きる―

画像1

前回の覚醒時は老婆(まげまのヤツの彼女)が超至近距離に居てめちゃくちゃビビらされてしまったので恐る恐る目を開いてみたのだが……

良かった。今回目の前にあったのはパンとチーズと……煮込みすぎてドロッドロになった白菜の味噌汁?

「刑期完了美味しいぞ食」と書き置きが残されていたのだが、あいつはなんで毎回俺に飯を用意するのだろうか。やはりプロテインでも混入させているのだろう、あの脳筋野郎め。

画像2

もちろんそんな飯は食わず、向かいに座っていた女性のマグカップにチーズをプレゼント。プロテイン入りチーズですがどうぞ!

画像3

飯屋から出ると……お、見知った町並みだ。ヤツはこの町を活動の拠点にしているのだろうか。まあとりあえず……

画像20

脱ぐ。オシャレとは程遠い鎧を脱ぎ捨てる。
こんなクソダサ鎧着るくらいなら裸の方がマシだ。飯の好みに続いて服の好みもヤツとは合わないようだ。

さあ今日も元気に嫁探しするか!と思ったのだが、この町では俺の半裸スタイルにいちゃもんをつけてくる奴が多い。

画像4

この町の奴らは全然わかってないわ。他の町へ行こう。

画像5

町の入口には何故かカゴが散乱していた。ヤツの仕業だろうか。
こういう意図のわからないイタズラってゾッとするよな……ヤツは何考えて生きてんだ。

画像6

馬車に揺られてウィンドヘルムにたどり着いた。

画像8

嫁探しを続けていると、女性と少年が言い争う声が聞こえた。
盗み聞きしてみると「そこの家に住むアベンタス少年が闇の一党を呼び出す為に黒き聖餐をしている」らしい。なにその心くすぐられる厨ニワード!

女性が去ったあと、少年に詳しい話を聞こうと近づいたのだが……

画像9

「裸だ、裸!はだか!はだか!」と執拗に僕の半裸スタイルをいじってくる。

画像10

クソガキ、人気のない場所を歩く時は気をつけとけよ……。

とりあえず黒き聖餐少年アベンタスくんの家に行ってみるか。まあ子供のやることだしおままごとみたいな儀式だろう。

画像11

意外と本格派のアベンタスくん。なんだよその骨とか臓器とかどこで調達したの……ってヤベ!気付かれた!

画像12

アベンタスくんは僕のことを闇の一党だと思い込んでいるようだ。 

画像21

面白そうなので話を合わせているとアベンタスくんは自分語りを始めた。

「過去に入っていた孤児院の院長がすっげえカス人間なのに親切者で通ってるのがまたムカつく!あのババア院長をぶっ殺してよ!」
要約するとこんな感じだ。アベンタスくん、怖っ……。

画像13

アベンタスくんの本気にビビったわけじゃなく、闇の一党のフリをして話を聞いてしまった以上行くしかあるまい。決してビビったわけではない。

画像24

孤児院のあるリフテンにたどり着いた。
アベンタスくんはああ言っていたが、子供は得てして物事を大げさに言いがちで、実際は本当に親切者の院長かもしれないしな。

画像25

あれが孤児院か……こっそり忍び込んで様子を見てみよう。ふむ、親切者の院長の声が聞こえてきたぞ。

画像14

「仕事を怠ける者はもっと痛い目に遭うよ!」
「お前たちみたいなろくでなしを欲しがる者などいないんだから!」

うーん……ビックリするほど悪党だな。アベンタスくん、疑ってごめんな。

ちょっとこれは孤児院の改善の為に院長と話し合いをせねば。闇の一党というか児童相談所のおっちゃんみたいだな。

画像15

挑発的な態度を続ける院長に……ついイラッとしてしまい……

画像16

思わず殺ってしまった。ついつい習慣で身ぐるみも引っ剥がしてしまった。

画像19

いかん、死体を隠さないと……!

画像23

とりあえずタンスの上に乗っけて隠す。

少年たちにショッキングな場面を見せてしまったことを後悔していたのだが、死体の存在よりも院長が死んだことに大喜びしてめっちゃはしゃぐ少年たち。

画像17

「ひとり殺せば、たくさんの問題が片付くの。可能性って不思議ね」などと、闇の一党の素質バリバリなセリフを吐く少女。怖いわ……。

もしこの殺人がバレたら俺はまた豚箱に……いや、まげまのヤツが代わりに入ってくれるかもしれないし、まあいいか!

俺は「俺の罪は お前が償え」と書き置きを残し、意識を手放した。

7話(まげま編)に続く……

最新話通知用アカウントをフォローしておくと便利ですよ!

画像18

吉田輝和はまげまに、まげまは吉田輝和に何かしらのイタズラを毎回していく。しかし、イタズラはすぐに気づかれるとは限らない。それでもイタズラは回を重ねることに蓄積されていく。日記が進むごとにスカイリムの地はイタズラの痕跡だらけに……。

全編は、無料枠のみで楽しめますが、有料枠のイタズラ内容を知っていると後々の展開でニヤリとすることがあるかも……。軽めの内容ですが、この企画を応援するための投げ銭&スパチャ感覚で読んでいってください。

ここから先は

231字 / 1画像

¥ 500

サポートしてもらえると晩御飯のおかずが1つ増えます