見出し画像

新たな家族を迎える準備に入りました!

ご報告です。直接お会いした人は気づいているかと思いますが、我が家に新たな家族が増えます。まだまだ先のことかと思っていたのですが、あっという間に時は経ち、いよいよもうひとりの子どもを迎える準備に入りました。

11月に出産予定。これから来年の春まで幸枝さんとつむぎは里帰り出産と子育てで青森です。

9時半、つむぎと幸枝さんと移動の手伝いに来てくれた母が乗った飛行機は女満別空港から飛び立ちました。最後まで展望デッキで見送ったぼくは、さっきまでとは違う静かな車で美幌の家まで帰宅。

飛行機に乗り込むつむぎが写ってます

洗面台に一本しかない歯ブラシを見て、あぁ、行ってしまったんだなと実感。これからしばらく猫のスピカとぼくのふたり暮らしが始まります。

ふたり暮らし初日、ぼくはスピカと一緒にリビングでゴロゴロしながら、数時間おきにLINEで届く二人の姿を眺めるだけの一日を過ごしていました。楽しそうなつむぎの様子に安心し、ただただ怠惰な大学生のようにダラダラ、ダラダラ。

子どもがいないとこんなに一日は長いんですね。いままでなかなか手を付けられなかったことがいろいろやれそうです。ただ、まぁ、今日はダラダラでいいや。

明日から始めよう。

LINEで届いた機内のつむぎ
羽田空港まで来てくれたいとこの二人と楽しそう
お姉ちゃんに抱っこしてもらってご満悦

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!それと、野菜の予約販売はじめました!


サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!