見出し画像

Amazon Echoがある生活

マイナポイントでAmazon Echoを買って3ヶ月。日々の生活で相変わらず、よく使っている。

「Alexa、集中できる音楽かけて!」
「Alexa、今日のニュースは?」
「Alexa、3分計って」
「Alexa、プライム・ビデオで相席食堂流して」

生活になくてはならないもの、とまでは言わないけど、あると便利だ。手を使わずに声で操作が完了するのが良い。洗い物しながら、料理しながら、パソコンで仕事をしながら、Alexaに呼びかけている。

そんなAmazon Echoの今一番、役に立っている機能は「スクリーンセーバー」だ。

我が家のAmazon Echoはスクリーンセーバーとして、Amazonphotoにアップしてある写真を流している。

前を通るとふと映る息子の写真。

Amazon Echoに映る、むっちむちの赤ちゃん

かわいい。生まれたても、大きくなってからも可愛い。
ちょっと足を止めて見入ってしまう。

妻と息子が里帰りしてから約半月。やっぱりちょっとさみしいのでした。

家で仕事をしていると、「遊べ!」とすかさずよってくる猫のスピカ
ちょっと困るけど、ちょっと嬉しい

noteを読んでくれてありがとうございます。東京から北海道オホーツクの美幌町に新規就農した3人と1匹家族の農業、子育て、おすすめスポットなどをほぼ毎日更新しています。もしよろしければ「スキ」「フォロー」をお願いします!それと、野菜の予約販売はじめました!
https://bihoro-takumi.jimdofree.com/shop2022/

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!