見出し画像

美幌町に帰ってきました。そして外出自粛に入ります。

長い帰省を終えて美幌町に帰って来た。昨日は女満別空港発着の飛行機がすべて欠航になるほどの大雪だったようだが、今日は晴天に恵まれ問題なく飛行機も着陸。良かったよかった。

天気予報では今日の美幌町の最高気温はマイナス4℃、最低気温はマイナス15℃となっていた。かなり覚悟して帰ってきたが、思っていたほどは寒くない。家の中は大家さんに昨日からストーブを付けてもらって、業者の方に水の開栓もしてもらっていたため、暖かいし水も使える。本当に大家さんにはいつもお世話になりっぱなしだ。家を出る前にバッテリーを外すのを忘れ、心配していた車も無事にエンジンがかかった。スムーズにもとの暮らしに戻れそうだ。

画像1

約一ヶ月、美幌を離れていた。今年は去年以上に、我が家に帰ってきたなと感じた。外は全て凍りついているけれど、家の中は暖かい美幌町。もう僕にとってのホームタウンになっているのかなぁ。

さて、これから僕らは二週間、最低限の食料調達以外は外出自粛しようと思う。帰省中、スマホに入れていた新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)では、陽性者との接触は確認されなかったが、念には念を。

自粛期間中には農業の計画を練ろう。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!