見出し画像

幸枝さん、強運を発揮し、白い炎「レタールヌイ」を引き当てる

 先日、入稿完了したのは、実はドット道東さんの『自然の郷ものがたり〜阿寒摩周国立公園のくらし〜』第二弾でした!

 この仕事を通して、阿寒や屈斜路、川湯のことを深く知ることができ、この地域や文化についての関心がすごく高まっていたぼくら。そのままの勢いで2月13日に開催された「阿寒ユーカラ ウタサ祭り」の無観客ライブ配信に参加。ちびっこ怪獣つむぎの目を盗んで、自宅からアイヌの文化を感じる。

 そのイベントで、幸枝さんがやってくれた!このイベントで実施されていた視聴者プレゼントで、一人だけがもらえるプレゼントをゲットしたのだ!!すごい

 手に入れたのは「やさしいムックリ」&北海道ダウンジャケット「レタールヌイ」。やさしいムックリ狙いで応募したのに、アイヌ語で白(レタル)と炎(ヌイ)の名前を付けられた最強のダウンジャケットも引き当てる。

 そして、ついに白い炎が我が家に到着。さっそくニヤケ顔で着てみる幸枝さん。かっこいいし、ものすごく温かそう。ぼくも試してみたいけど、絶対に入らないから我慢我慢。幸枝さんとつむぎが寝ている夜中に試してみようかなぁ・・・、いや、絶対入らないよな。いいなぁ。

 まぁでも、ぼくには年始に買ったpatagoniaのジャケットがあるからいいんだ!浮気しないんだ!

 強運を発揮する幸枝さんだったのでした。

サポートとは「投げ銭」の意味です。 サポートにて100円でも200円でも頂けるとやる気に繋がります!皆様のサポートありがとうございます!!