見出し画像

カスタム日記 F-20SX グリップ&サドル編

さて 前回までで綺麗になりポジションも良くなってきた F-20SX前回の記事はこちら・・・

今回は ちょっと汚れたグリップとサドルを交換しようと思います

汚れたグリップ回っちゃうし・・・
いまいち気に入らなかったサドル

まずはグリップから この自転車のコンセプトとしてはあまりグローブをしたりしなさそうなので素手に優しいものがいいなあ と考え革のグリップへ交換 色もこの機会に白⇨茶色へ

こちらへ交換

古いグリップは カッターで切り廃棄!そしてこの革グリップを入れます

出来上がり

グリップ2200円(税込)+取付工賃880円(税込)=3080で出来ました

次にサドルの交換です

サドルはADEPT HYRIDE

せっかくなのでこちらも色を入れたいなあ と思っておりましたが なかなか茶色のサドルでお手軽なのが少なく探しておりましたらコレいいなあ・・・となりました 

このサドルは茶色以外にも迷彩などもあります サイズはこんな感じ・・・

自分はスペシャライズドのサドルで148mmを使っていたので まあ近いかな・・・

早速取り付けてみます

2本止めのシートピラー

古いサドルを外すとこんな感じに 写真の2本のネジで前後の傾きを調整します サドルの角度でお悩みの方がいらっしゃれば 調整ってできるんですよ ご相談くださいね

サドルの交換完了

サドル4290円(税込)+作業工賃660円(税込)=4950円 で出来上がりました

完成した写真がこちら・・・

グリップとサドルを交換しました

さあ だいぶいい感じになってきたので 走りに行ってみますかねえ



よろしければサポートお願いいたします 今後の活動資金に使います