見出し画像

ネット難民の恐怖(超個人的な内容です)

この記事は政治的な思想も 深ーいいい話でもありません 52歳のおっさんが 困った・・・というだけのものですのでご興味のある方のみ先へお進みください

さてさて 出社してまいりまして 朝イチのメール確認等しようかな・・・と思いスマホをいじったら・・・・あれ 繋がらない 検索もできない・・・ もしや・・・と思い電話を確認したら・・・こちらも繋がらず ちなみに携帯電話もこの店内電波が薄いので ドコモの室内に設置するネット経由の電波改善装置も・・・

我が店の命綱だった・・・

そう 通信インフラが全て止まっていたのです 昨日までは使えていたのになあ・・・・と呟きながら でも・・・パンク修理のお客様が「昨日まではなんともなく走っていたんですよね。。。」っておっしゃられる

そりゃそうだ 故障する前に あと5mでパンクします なんて教えてくれるはずがない ましてやあなたの命はなんて・・・言われた日にゃあ あーた ねえ 明日のことなんてわからないくらいでちょうどいい なんて思うわけです

さてさて 気を取り直して 今は便利になりインターネットで故障の状況を確認してくれるんですねえ 便利になりましたネットに繋がれば・・・(笑)

アップル製の軽い文鎮です 当然つながりませんがな! で デザリング!携帯電話・・・

この右の白い奴が動かないと・・・・店内の携帯通話は絶望的で・・・

結果 歩道に出まして iphoneでオンライン診断 このランプはついているとか 消えているとか チェックしながら待つこと数分

その間も プロバイダーの料金払ったよなあ・・・?とか 電話代も払ったよなあ?とか 最近は悪いことしてないよなあ・・・(前はしてたんかい?)などと自問自答を繰り返す 瞑想時間

で 電源入れ直してください(詳しくは 電源を切り15分待て そして電源を落としている間にケーブルの接続を今一度確認しろ・・・電源入れたら5分待て)と

人の言うことを聞くのは苦手ですが ネットも電話も携帯も繋がらない店舗は なんと絶望的な・・・

今回ばかりは言うことを聞くかあ・・・

そして 繋がったのでですよ メデタク

いやー安心した と思い この記事を書いていると・・・また・・・・
えっと・・・キレてる ・・・キレてない・・・ キレてる・・・

だめだあああああああああああ

今一度ネット診断し 復旧しましたか?→いいえ!
故障を受け付けました とのこと その後お電話をいただき色々とお話ししている最中にまた 復旧・・・・

まあ ルーターが一番あやしそうなので 交換品を送ってもらうことにしました←イマココ

まあ iphoneと根気があればなんとかですが 営業している店舗がネットも電話も FAXも 携帯もダメって もはや営業にならない 一人旅以上の東京の自分の店で難民気分を味わっちゃいました ああ恐ろしい

よろしければサポートお願いいたします 今後の活動資金に使います