マガジンのカバー画像

詩やエッセイのようなもの

30
いつか本になるといいなぁ、というやつら。何を含めるか、度々考え直して、加えたり外したりする。
運営しているクリエイター

#自分

アラサーになっても、大人になりきれない

外に出るとき、少し怖い。身体が強張ってしまう。ただ外に出て、歩いていて、人を見かけるだけ…

吉田卵白
2か月前
35

雨上がり、美容室に向かう足取りは軽い

雨が好きな人が羨ましい。雨の音が心地良いと感じたり、湿気の香りを楽しんだりできる人は、雨…

吉田卵白
3か月前
23

自分と向き合う、自分を取り戻す

 映画館に向かって二駅分くらい歩いていた。外を歩きながら、何かに恐れていると気付く。ドキ…

吉田卵白
5か月前
65

「生き抜いている」以上を自分に求めている

 心臓がある辺りの背中に、嫌な熱のようなものを感じる。いつもの感覚だ。自分を責め、虐げ、…

100
吉田卵白
6か月前
16

人間関係の外に出る

 私は人間関係がきっかけで心が高低する。求職活動をしていても、メールばかり気にして、他人…

吉田卵白
6か月前
40

頑張らないことが、私の生存戦略

 色んなところで何度も書いているような気がするけど、私は、「何かマジカルなことに遭遇して…

100
吉田卵白
6か月前
16

僕もあなたも、美しい

僕は一時期、強く変わりたいと思っていた。一年前くらいまで思っていたかもしれない。切実だった。今の状態から抜け出して、別に人間に変わってやるんだ、そう思っていた。 その願いの根底にあったのは劣等感だった。仕事の能力、容姿(フッションや体型)、芸術的センス、知識や頭の良さ、コミュニケーション能力、恋愛など、全てが下手だと自負していた。「あの人はなんであんなにかっこいいのだろう」「僕はなんであの人みたいに賢くないのだろう」と悩んでいた。劣等感をぶち壊したい、新しい自分に変わりたい

みんないつか死ぬ

人生は楽しいだろうか? 生きることに喜びを感じているだろうか? 「人生は楽しい」「生きる…

吉田卵白
1年前
1