見出し画像

0715番 言 葉のおみくじ

このシリーズはふと、朝に思い立ったことをなんとなーく書いているだけ。この文章と出会ったあなたが考えるヒントになるかも?ならないかも?

想定は、急に今の所から異動/移動(引越しを含めて)しなくてはならなくなったあなたへの言葉。

今、分岐点にいるあなたへ

あなたの生き方が変わるかもしれない、分岐点に今、います。急に環境を変わることに対して戸惑ったり、面倒だなと思ったり、さまざまな感情があなたの中にあるかもしれません。


でも、今、ここを通過したら元に戻れない分岐点にいることを忘れないでください。あなたが新しい環境下で、何をしたいのか、はっきりしていますか?もしくは、こんな未来は嫌だなと頭に浮かんだりしてますか?新しい環境下で何したいか明確にもてる、あなたはすごい。でも、不安を持ったあなたも素晴らしい。

不安を覚えたと言うことはそれだけ真剣に考えているし、自分のリスク管理がしっかりしていると思うからだ。リスク管理ができる慎重派のあなたなら、自分が最善だと思える分岐点をまだ選べるかもしれない。

だから、あなたが新しい環境で何ができるか、ちょっと考えてみませんか?
それがあなたを生かすかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?