見出し画像

脳天が痺れる合法のあれ

お昼に塩パンを食べた。

思いっきり齧ると、見た目よりすこしハードめの生地にザクッとした塩の荒々しい食感。そのあと、じわーとバターの油っ気と旨味が脳天を直撃するあれ。合法なのにやばいあれ。

バイクに乗って移動中、今日は暖かくて気持ちいいなと思っていた。
最近の水曜日のお昼は、サンドイッチにカップスープが定番だったが、こんなに暖かいのならカップスープはちょっと違うかもなと考えた瞬間、あれを思い出したのだ。

今調べたら、直近であれを食べたのは2/2だった。

この日は仕事の段取りがいつもと違ったので、普段行くところとは違うスーパーに入った。
いつものスーパーでは買うものが決まっているので、何も迷うことなく最短距離で買うものをピックアップして即出る。
でもこの日は普段行かないスーパーなので、何を食べようか考えながらスーパーの中を歩いた。

そのスーパーはパンが充実しているようで、スーパー内で焼いたパンが並んでいた。
やはりパンが手軽か、と思っていたところ、あれが目に入ったのだ。

いつものスーパーでは買うものが決まっているので、あれが売っているのかいないのかも知らない。
でもこの日、いつもとは違うスーパーで目に入ったあれに、なるほどねと思った。なるほどね、今日はこれを食べよう。

お会計をしてイートインスペースに場所を移し、おしぼりで手を拭き、コーヒーを一口飲んでから、あれに齧り付いた。
脳天が痺れた。

その日は多分1年以上ぶりに塩パンを食べたのだ。
美味しかった記憶はあるが、こんなにやばいシロモノだっただろうか。

無我夢中で食べた。あっという間になくなった。
これは合法だがやばいな。と思いながら、またコーヒーを飲んだ。

今日もあっという間に食べきった。またコーヒーを飲みながらやばいなと思った。

そして今、改めて前回塩パンを食べてからまだ2週間も経っていないことに驚きを隠せない。
本当に合法なのだろうか。

今日買った塩パンは2こ入りで、今日は1つだけ食べた。
明日食べるのが怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?