見出し画像

【子ども英語特集】結局、どうやったら、子どもたちは英語を楽しく身に着けられるか

さて、今月は子ども英語特集で、子ども英語についてお話をさせていただいています。

結局、どうやったら、子どもたちは英語を楽しく身に着けられるか?


私の講座で「勉強会」をしました。
その時に、ほぼ結論が出たんですね。

だいたい、この方法に行きつくんです


※ただ、英検を受ける、中学校受験をする、など、
英語を勉強としてしなければいけないケースもありますよね。
それは、また別にやることがあると思います。


廣澤秀美さんは、子ども英語に携わって20年。
今までに10種類の英語教授法を学び、
リアルに子どもたちに接してきた秀美さんのセミナー、おもしろかったですよ。


前回の投稿でも、
「英語が嫌いになってしまった子」のお話を書きましたが、
英語とは、楽しく、一生の親友になってほしいですね。


私は脳科学の講座を受講しました。
Super Brain Trainingと言います。

そこでは、
「楽しくないことをスパルタ式でガリガリやらせること」を完全否定しています。

秀美さんは、英語の先生のご相談にも乗っています。
長年、子どもたちの指導をしてきた秀美さんは、

「先生ならではの悩み」があるといいます。

個人でお仕事している方は、特に誰にも相談できませんよね。


そんな、英語の先生たちに寄り添ってくれる「ライフコーチング」も提供しています。

秀美さんのサービス詳細はこちら↓

英語の先生をサポート☆ライフコーチ/英語コーチ 廣澤秀美
https://lit.link/aoirosmile



==ただいま、募集中の講座==
【11月限定体験コーチング】
https://resast.jp/stores/article/23436/45055


メルマガ読者様のみに案内している体験コーチング。
お誕生日月なので一般にも。30分→60分とお得です。
(11月中にお申込みの方限定)

【フォニックス発音指導講座(2022年1月中旬スタート)】
https://resast.jp/page/event_series/74590

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?