見出し画像

サイボウズデイズ2023に行くことになった話

あ。私本当に出張で幕張に行くんだ。

1ヶ月前まで、今年もサイボウズデイズ行くなんて考えてなかった。
しかも出張で(去年は自費で行った)

職場の誰かが出張するなんて聞いたこともなかったし。

遠いから、日帰り無理だし、飛行機代も高い✈️

上司を説得してまで行かんでもいいやろという気持ちと
去年腹一杯堪能したからもうよかろうという気持ちと
宅建試験でそれどころじゃなかったことと

9月のkintonecafeでサイボウズデイズの話になった時も、全く行くつもりなかった。

がしかし。
ちょうどその頃。
私はどうしても自力で解決できないことがあって行き詰まってた。

社内に相談できる人もいないし。
さて困った。
どうしよう…

サイボウズデイズ行けば何か解決策見つかるかな…
出張相談してみようかな…

ということで。
1週間ぐらい前から自分行き詰まってる感を醸し出し、やんわりとアピールしてみた。

で。会議のときに上司に相談。
すんなりOKもらえて逆にビックリ!
自分としては、なんか言われたら会社辞めればいいかーぐらいの気持ちだったから。

あ。私本当に出張で幕張に行くんだ。

こうしてヨシダは
人生2度目のサイボウズデイズ参加となりました。

行った話はまた後で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?