ありがとうの気持ちが爆発しそうで

Twitterで欲しいものを呟く
ある日。。それが撃ち込まれる
時には現金も

添えられた手紙やDMは『ひょうたん市場』への応援で
いつか全部公開したいくらいなんだけど。。
ボクはそれらを“宝箱”と名付けてしまってある
たまに。。ボクはそれを除き“ありがとうの気持ち”を充電するんだけど。。ボクの充電器と呼ぼうかなぁ。。

半分以上が韓国人。。子供も沢山
一度国に戻った韓国人がキャンプが1ヶ月延長されたコトを伝え
更にキャンプに来るパターンが起こり
行ったり来たり来たりで述べ人数を把握してませんが多分60人位の韓国人が参加
ホントは台湾からも40人位来る予定だったんだけど
大統領選があった為。。その後コロナで取り止め


今回のひょうたん市場作りキャンプは
🏕一昨年の12/25から始まった
間も無く1年半が経つ

韓国から50人以上の人が来て2ヶ月間を過ごし3月に入った時に世の中はコロナ騒動だ
😞
ひょうたん市場作りキャンプ
🏕はそこで終了した
それから。。今日までは居残りチームだけだ

ボク達はひょうたん市場作りに全力で向かう
ソレは世の中が“危機に面した”と感じるからだ

“今までとは違う
‼️”  が頭の中になり続けてるんだ
四方八方。。イヤ360°包囲されてる気分なのだ

コノままではいかん。。ダメだ地球環境は物凄い速さで悪化してる
絶滅危惧種が半端ない

なんと 。。1年間に4万種の動植物が絶滅してるんだぜ
‼️

大ニュースだよ。。ボクの中では余命宣告だよ
しかし。。絶滅危惧種人間はそのコトを深刻に考えていない
😞

コノままでは必ず来る。。イヤもう来てる
😞

お願いだ皆んな一緒に始めよう
‼️一緒に作ろう‼️
ソレが『ひょうたん市場』なんだけど。。
コレが中々伝わらない。。そりゃそうなんだけど
😞

そんな中。。ボクは全く諦める訳にはいかないから面白い
ソレどころか。。今ココに”生きる“というハッキリとした実感が湧き続けてるんだよ
こういうコトって今まで無かったコトだし
コノ感覚は壊れて行く時代に起こる生命の本能かも
⁉️ってくらいに思えてい
ソレならば。。その様に本能の発揮を見てみましょうか。。ってなってるんだ
コレは面白いったらありゃしないよ
今までのボクの概念には無かったからね

こんな調子で始まったのは。。実はこのキャンプ
🏕が始めって暫くしてからだなぁ。。
徐々に変な面白さを感じるというか。。考える様になって
その時その時。。近くにいる息子や。。ノブや。。さつきさんに話してるうちにある時気付いたんだよ
まだ知らない世界にボクは向かってるってね
コレが『ひょうたん市場』なのかも知れないってね
だから全力でというか。。力を抜いてヒューンって身を投じるコトになったという訳
🙆‍♂️

やるコトはその時その時いくらでも有って。。
場所作りとか。。材料集めとか。。道具。。食材。。燃料。。生きる為の全部だし
時間が足りない足りないって一日中動き回ってヘトヘトになったり
落ち着けマイマインドってなったり
ソレはそれは色んな心の経験をしてますが
☺️

そんなこんなで。。コロナ禍ボクは生きる為に必要なコトを考え続けてる訳で
必要経費を稼ぐ為にロケットストーブ
🚀を作ったり
カリンバを作ったりもしてますが
やっぱりソレに時間を使ってるとひょうたん市場作りが進まずってなったり
でもソレをしないとユンボの修理代がとか。。車検代がとか。。携帯代が。。とか馬の飼料代が。。とかなる訳で
何度もそこを行ったり来たりする中で
Twitterでの応援ドネーションが撃ち込まれ。。更には食材や衣類や文房具迄。。

ロケットストーブ
🚀を買ってくれた人が多めのお金を撃ち込んでくれたり。。何処の誰だか全く分からない人が口座にお金を撃ち込んでくれてたり。。
お礼の言葉も届けられず。。純粋に有り難くナイスキャッチして
ソレはそれは沢山の人から撃ち込まれ有難い言葉も添えられ。。
ボク達は思いもよらないポジティブな暖かい心に包まれ過剰包装された爆弾の様になっちゃってます

コレが思った以上に凄くて。。コノ不思議な解決つかない解決したくないコノ不思議な気持ちを伝えたくて。。伝えたくて
新しいんだ
‼️
コレが新しい経済
ってなったり
コレが新しいエネルギー
ってなったり
ダライラマ
ってなったり。。ごめんダライラマが出てきましたが。。”慈悲“っていうとダライラマが出てきちゃうんですよボクの場合
”ありがとう“の気持ちが”慈悲“に直結したり。。
コレはまた後でゆっくり考えるとして。。


“ありがとう” の気持ちが爆発
💥しそうで。。というのはこういうコトでして

コレは想像が現実を超えた現象で。。
ひょうたん市場一同日々そのコトをしょっちゅう話してるんです

そして。。コノ気持ち(めっちゃポジティブエネルギー)をどの様に何処へ向けるのかを考え話しています

ボク達はどうするコトが良いのか
ナイスキャッチとは。。を考え続けています

そんなエネルギーでひょうたん市場作りが進んでるコトをお伝えします
❣️

追伸:そろそろ宮崎県都農町のココから『阿蘇の森』(サトの森)にキャンプを移動します
サトとは。。6年前に亡くなったノブの婆ちゃんの名前
何故『阿蘇の森』が『サトの森』なのかを次のnoteで書きますね

次のnoteは絶対読んで欲しいんだ
ミラクル系の話だからね




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?