見出し画像

【新型コロナ発症24日目】コロナ差別は本当にあるらしい

11月2日(月)感染病棟5日目

嫁さんから聞いたのだけど、家は感染者宅として、
ご近所の皆さんが家に近づかないらしい。
まあ、救急車が3回もきたし、町内会にも知れ渡っているからな・・・
後で聞いたのだけど、かなりいい加減な噂が飛び交っていた。
嫁さんも落ち込んでいたが、友達の励ましや気遣いに守られて、
徐々に元気を取り戻してきている。

ところで隆二はどうだぁ?
「フォーク仲間も、田舎は色々噂になるのでしばらくライブには、出演出来ないとのことでした。厳しいですね。」
とのことだ。日本はやはり村社会だな。
コロナ感染者でも治ったら誰にも移せないのにのに。
ところで会社はどうなんだ?
「一応、リモートで各部門に謝ったが、上司からはいじられました。」
会社には、濃厚接触者が2週間も在宅勤務になり迷惑をかけたし、
会社は消毒作業をしているからね。
会社のコロナ感染マニュアルには、
「職場に復帰した際には、暖かく迎えましょう。不当な差別、偏見を持つのは止めましょう」
とある。
これって額面とおり受け取っていいかは、職場復帰したときですな。

ところで、話しは変わりますが、アーモンドアイちゃんやりましたね。
8冠です。いつも淡々としているルメール騎手が泣いているのを初めて見ました。
勿論、投票は馬単で的中しました。うれしいです。
先週の菊花賞も的中だったので、これで、2週連続です。
競馬に投票するための、赤鉛筆を挿し絵に使ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?