見出し画像

深センゲームショウ 2024

深センゲームショウ出演と、それ併せて深センと香港へ観光にも行って来たので、しばらく日本を離れておりました。
そんな訳で久し振りの更新です。

深センゲームショウは10年前、私が初めて海外で歌わせていただいたイベントです。
その翌年も出演させていただいたので、約9年振りに伺わせていただきました!
コロナ禍が明けて最初の海外でのステージが深センゲームショウになったことも、とても感慨深く嬉しかったです!
深センゲームショウは9年前から、会場の大きさも賑わいも更にパワーアップしていました!
それでも深センの方たちの優しさや温かさは変わらず、それもまた嬉しい出来事の一つでした。

私は平流エレンちゃんと一緒のステージで、1曲ソロ、2曲デュエットで歌わせていただきました。
プリキュアの楽曲も歌わせていただいたのですが、1番前で見てくれていた女の子たちが一緒に一生懸命踊ってくれていて!!まさに「世界に広がるビッグな愛」を感じて感動しましたー!!

またゲームコーナーではじゃんけん大会もしました!
中国での「じゃんけんぽん!」も教えてもらって、みんなで遊んで、更に仲良くなれた気がしました!

じゃんけん大会

ステージの後はサイン会もあり、沢山の方が会いに来てくれました!
1月の全プリキュアLIVEを観に行ったよ!という方も何人かいて、横浜まで来てくれたの!?ととてもビックリしました!
わざわざ日本語を調べて書いたメモを読んで私に伝えてくださる方や、日本語の単語を沢山勉強して想いを伝えてくださる方が沢山いて、有り難くて胸がいっぱいでした!
また、ホテルや会場でお世話になっていたスタッフの子たちまで来てくれて!!
短い時間でしたが、お一人お一人とお話出来てとてもとても嬉しかったです!
また会いたいな!という気持ちが一層強くなりました。
次は9年と言わずまた深センに伺えるよう、励んでいきたいと思います!

おまけにリハーサルの時の私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?