マリフォー対戦記22.6.11

試合内容前に今回使った
YOKO HAMASAKI unseen の感想

使った感想
固まって動いたほうがシナジーの強さが出るよいクルー
回避前振りした防御力に秀でたクルー
◎防御
○攻撃(デバフ寄りのためダメージは控えめ)
△マーカーと移動

良い
distractedを相手につけやすい
wp依存の攻撃やデュエルさせたりが多いので
カブキでwpデュエルをマイナスにしたりして、distractedつけることで火力があがったりフリップにマイナスつけるのでよけやすい。
ルアー持ちやも多いので敵味方の移動をコントロールしやすい
拠点確保や敵を捕まえる系が得意な印象


悪い点
ブラスト?知らない言葉ですね。(まとまって動くクルーの宿命か)
まとまってないと個々のクルーだとそこまで防御はない。
遠距離に対しては強いけど近寄られたらかなり脆い
カブキにハードトゥキル割と必須。
マーカー撒くのはそこまで得意じゃない。

新キャラ評価
YOKO unseen
忍者ヨーコは味方操りまくってdistracted巻きまくって邪魔なやつはバックスタブで消すなり大ダメージ与えてって感じですな。
なるべく後方に控えつつ近寄られたらdistractedつけてバックスタブでブシューが理想。
あんまり前に出してはいけない。
くの一のアイブガッチューバックがめちゃ光る

ショージョー
あんまり良いところ見つけれなかったというか凄さに後半になって気付かされるという。
ちまちま移動してオーラ貼りまくって嫌がらせするお仕事なんですね。
次はちゃんと訳して能力見てから使います。

キーワード外入れるなら
サンカンやタネン入れるとガチガチに固くはなりそう。
移動の補充にドーンサーペント入れるのもあり。
パストークン狙いにモデル数少なくするのもあり

コアルール
ターフウォーフランク
3ハーネス ザ レイライン
5ディグゼアグレイブス
6ホールドアップゼアフォース
7テイクプリズナー
9アウトフランク
ヨシダは3.9をチョイス
4ターンで相手の投了で勝利
クルー
ヨーコ
ヒナマツ

最初からペロペロめくっていったのがよかったのかストラテジーマーカーは常に3枚めくった状態が保てていたのがよかった。
あとdistractedっで防御固めれた関係であんまりマーカーびっくり返らなかったのもでかい

スキームはチョイスミスでマーカーまく系列と待機系だったからホールドアップゼアフォースとかのがやりやるかったかもなぁ

なにはともあれたのしゅうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?