見出し画像

歌い手「めいちゃん」の7つの魅力

※挿絵は作者が全部書きました。

 アリーナツアーや日本武道館など大きなツアーばかり行う、今歌い手さんの中で最も勢いのある「めいちゃん」さんの魅力をご紹介します。

魅力1: 圧倒的な歌唱力

 めいちゃんさんの「歌ってみた」で最も伸びているのは「フォニイ」です。

 圧倒的な歌唱力で、ピッチの幅が広く、高い音も低い音も出せます。しかも癖がないため聞きやすく万人に好まれる曲なので文字通りめいちゃん(最強)なのです。

※めいちゃんさんのTwitter名は『めいちゃん(最強)』でファンの方は「めいふぁみ」という名前があり、多くのめいふぁみは名前の下に(最強)を入れるので、多くの『最強』の方が生まれていらっしゃいます。

魅力2: 生でもとにかく歌が大変上手

 よくカラオケキャスとか、『歌枠』と言ってリクエストの通りに歌を歌うツイキャスを多くやっている方で本当に歌うのが好きなんだと実感しますがどこを切り取っても上手。

 めいちゃんワンマン ONLINE LIVE「再出発」も生で「めいちゃんフォレスト」やあらなるめいの「インターネットカラオケ大会」を拝見したのですが、1時間半以上何故声が枯れるどころか声量が全く衰えず、最後までずっと上手くて毎回驚きます。

魅力3:素晴らしい作詞作曲能力

 この『ヴィクター』が一番最初にめいちゃんさんが作詞作曲した曲です。
https://youtube.com/watch?v=RTnlPk-CrpE

 信じられない。天才過ぎる。全員に聴いて頂きたいです。

バラードも素晴らしいのが書ける

『水滴』のようなバラードも最高です。天才過ぎる...!

『めいちゃん』という名前がピッタリ過ぎる

  歌い手として活動名を決めようとしていた際に、テレビで「となりのトトロ」が放送されていたため、同作の登場人物である「めいちゃん」が名前の由来となったのですが、本人のキャラクターにピッタリなんですよね。

魅力4:YouTuberとしても大活躍『肉チョモランマ』が面白い!

 2019年4月からは「肉チョモランマ」名義でGero、コニー(現在はGeroさんとめいちゃんの2名で行っている)とともに3人組YouTuberとしての活動を開始しました。チャンネル登録者数は現在64万人(2023年11月20日時点)。
 大食いなどかなり体の張った企画が多いです。

魅力5:料理が大変上手

 好きな食べ物は海老(甲殻類全般)なのでさばいたり、ラーメンを麺から作り、本格派ラーメンや大量のハンバーグなどを食べることもあります。
 YouTubeの企画で料理をする時は必ず主導権を握り、「めいちゃん食堂」という料理企画も存在します。その際は大体「大食い企画」です。

Geroさんはめいちゃんさんが歌い手活動を始めたきっかけの憧れの歌い手

 Geroさはめいちゃんさんが歌い手活動を始めたきっかけの憧れの歌い手さんです。

魅力6:怪力で「破壊田真素流さん」という人格がいる

 パンチングマシーンでは197,931kgをたたき出し、玉ねぎの袋を抜き手で破り、巨大チョコエッグを拳で粉砕させるなど怪力の持ち主です。
 その「怪力キャラ」から「破壊田真素流(はかいだまする)さん」というキャラもいらっしゃいます。
 大根をチョップしたり、フライパンを曲がらせたりします。
 野球で116km出したり、何でも出来そうですがダンスは苦手でした。

魅力7:トリオの『あらなるめい』も素晴らしい活躍

 2020年4月にはあらきさん、nqrseさんとともに「あらなるめい」名義でTwitterを始動しました。

 10月にYouTubeチャンネルが開設。生放送を中心に3人での歌ってみたも投稿しています。

 どの歌ってみた動画もどれも再生数が200万回再生以上。『ヴァンパイア 歌ってみた 【あらき×nqrse×めいちゃん】』は2,961万回再生以上(2023年11月20日時点。)

 「EYE 歌ってみた【あらき×nqrse×めいちゃん】」は1,465回再生以上(2023年11月20日時点。)

めいちゃんさんの7つの魅力

 めいちゃんさんの7つの魅力は以下の通りです。

魅力1: 圧倒的な歌唱力
魅力2: 生でもとにかく歌が大変上手
魅力3:素晴らしい作詞作曲能力
魅力4:YouTuberとしても大活躍『肉チョモランマ』が面白い!
魅力5:料理が大変上手
魅力7:トリオの『あらなるめい』も素晴らしい活躍

読んでくださってありがとうございます!


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!