見出し画像

「何でも出来る方」は何故本当に何でも出来るのか

何でも出来る方ってどうして本当に何でもできるのでしょうか?


 何でも出来る方ってどうして本当に何でもできるのでしょうか?
 何でも出来る方って、勉強、スポーツ、コミュニケーション、何でも出来ますよね。  逆に、何もできない人って本当に何もできないですよね。自分みたいに。

QuizKnockは「人間界の600族」

 QuizKnockは「人間界の600族」の集団です。
 「600族」とはポケモンの能力を示す種族値の合計が600であるポケモンのことです。
 勉強、スポーツ、コミュニケーション、歌、何でも出来る方が多いです。 

ノブさんに憧れてしまう

 伊沢さんも勿論勉強、スポーツ、コミュニケーション、歌、何でも出来るのですが、最近QuizKnockの編集メンバーのノブさんが勉強がのみならず、頭の回転が早くて気が利くし、元陸上部でQuizKnockメンバーの中で最も足が速い。かつ歌まで上手いのです。

歌大変上手い

 【歌コラボ】QuizKnockメンバーが選んだ受験生応援ソング10曲メドレー【YOKARO-MON】なのですが、全員歌が上手いのですが、特に伊沢さん、山本さん、とむさんが上手なのですが、ノブさんが一番堂々と笑顔で歌っているのです。本当に吃驚しました。
 元陸上部で特に軽音楽部にいたとか伺っていないのですが。

https://youtu.be/EkPJhTNRYqQ

歌が上手過ぎてソロで選出されている

 『よかろうもん』さんから歌が上手過ぎてソロで選出されている!!!
  やはりプロが聴いてもそう思うんですね。

https://youtu.be/LnoaKNTKmQU

 でもノブさんは編集メンバーの方なので、映像にあまり出られないのですが、でも本の表紙になっていたりしております。

 中学にスウェーデン/ウッデハラ、高校ではイギリス/バーミンガムに研修に行っていたようで、『留学ジャーナル 2021年2月号』にインタビューが掲載されていおります。
 こうちゃんさんも中学時代に海外研修に行っていたようで、「今はそういう時代なんだ…」と思いました。

 「何でも出来る」ノブさんにもっと動画に出演して頂きたい方が大勢いらっしゃるそうです。

何故何でも出来るの?

 ノブさんにはお伺い出来ないので、自分の知っている限りの「何でも出来る方」にお伺いしてみた。

比較的何でも出来る方こうちゃん

ぶちょう「こうちゃん質問にゃ。こうちゃんは東大法学部卒(公共政策大学院修了)、勉強が出来て、サッカーも出来て、料理も得意、外食は出来ない、歌は歌えない、絵が不得意、友達がいない、電話に出れない(電話を持っていない)、あとお店の人など他人と喋れないけど『比較的何でも出来る』方にゃ。」
こうちゃん「途中、出来ないことの方が多いにゃ!」
ぶちょう「何故こうちゃんは比較的何でも出来るのにゃ。」
こうちゃん「何もしないで出来たわけではないので。
それなりに必死になって努力した結果、ついてきた物だと思っているにゃ。
『努力して、そうなりたい』と仰っているのであれば、いつかそうなるはずにゃ!」
ぶちょう「ありがとうございましたにゃ」

たのしそうなこうちゃん
読んでくださってありがとうございます!


サポートいつでも有り難いです。 本執筆の為の本を買います!