見出し画像

みんなで作って絵馬を飾ろうwithみなみル

ボーノ相模大野にて開催決定!!しました
「ボーノ神社・みなみル絵馬イベント」
➀1月2日㈫~1月3日㈬は、ショッピングセンター2階エレベーター前
②1月4日㈭~1月7日㈰は、みんキチ(ショッピングセンター6階)

2024年初の工作は「絵馬」です。
今回は「塗り絵」無しです。
絵馬の工作キットに願い事を書いて、切って、紐を通して飾るだけ!

表のイラストはすでに完成しているのでウラに1年の抱負を書いて下さいね。
完成はこちらです↓↓↓

完成図!

工作キットと用意するもの

・工作キット
・はさみ
・穴あけパンチ
・ラピングタイまたは飾る紐

1)まずは工作キットに1年の抱負を書きます!今回は2種類用意しています

2)ハサミでまわりを切り取ります

3)穴あけパンチで2つ穴を開けます

4)2か所山折りします

5)紐をお通して完成です!

今回の工作も家族やお友達とワイワイみんなで、楽しんでくれたら幸いです!

次回予告は豆まきの「鬼のお面」と「福の神みなみルのお面」ですよ!
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?