不安になったらもう1人の自分と会話してみよう

実はその打席、ネクストバッターズサークルで準備している段階から、もう一人の自分と会話していた。

「冷静になれよ」

「ボールからくるぞ。見極めろよ」

「バッティングカウントではカットボールか何かでつってくる。打ち気になるなよ」

打席の中でもそんな声が聞こえた。

気持ちは熱い。

球場全体がヒートアップしていた中での打席。

ファンの「新井コール」もすごかった。

でも、頭は冷静だった。

もう一人の自分と会話する。

(元広島カープ・阪神タイガース 新井貴浩)

気持ちが惑わされそうになったら、「冷静になれよ」ともう1人の自分になって、自分に声をかける。

不安になるニュースを見たら、「見極めろよ」ともう1人の自分が自分に声をかける。

不安を煽る投稿を見たら、「惑わされるなよ」ともう1人の自分が自分に声をかける。

このようにしています。

新井さんの言葉、参考になっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?