見出し画像

【GREEN×EXPO 2027とは?】芦田愛菜さんが登壇した記者発表会から博覧会の情報まで、詳しく紹介します♪

みなさんは、「GREEN×EXPO 2027」を知っていますか?

GREEN×EXPO 2027は、2027年3月19日~9月26日に神奈川県横浜市上瀬谷で開催される国際的な園芸博覧会です。

開催3年前を迎えた2024年3月19日、公式アンバサダー・芦田愛菜さんによる公式マスコットデザイン決定・名前募集や、GREEN×EXPOラボ チェアパーソン・涌井史郎さんと芦田愛菜さんによる共創トークなどの記者発表会が開催されました。

記者発表会の様子やマスコットの名前募集の情報を含め、GREEN×EXPO 2027について詳しくレポートします。

記者発表会の詳細は、↓こちらのたびこふれ記事をご覧ください。

【取材こぼれ話】

今回の記者発表会に出席した理由は、もちろん「国際園芸博覧会に興味があったから」ですが、もう一つ、「ナマで芦田愛菜さん&涌井史郎さんを見てみたい!!」というミーハーな気持ちもありました。

そんなお二人が登壇したトークセッションは、大きな会場だったので、思ったよりも距離が遠かったのは残念でした。

トークセッションの様子

が、第一部「公式マスコットキャラクターデザイン発表・名前募集」では、至近距離で芦田愛菜さんを見ることができました♪

第一部の様子

想像していたよりも小柄でしたが、聡明で透明感のある印象はテレビのまま。これからどんな女性に変化していくのか、ますます楽しみです。("親戚のおばちゃん"的な気持ちで見守っていきたいです!笑)

公式マスコットキャラクター

そういえば、公式マスコットキャラクターの名前募集は2024年4月8日に締め切られました。選考委員会の審査を経て、発表されるのは2024年6月頃。どんな名前になるのか楽しみです♪

ちなみに、私も締め切りギリギリに滑り込みで応募してみました。結果はいかに?!(参加することに意義があるような、ないような?!)

GREEN×EXPO 2027については、これからもチェックしていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?