見出し画像

カサナルキセキ

二つのメロディーと声が重なりあっている?
なんて不思議な歌なんだろう。

それが、最初に聴いたときのキモチ。

最初の出会いはSpotify。

お風呂に浸かりながら聴いていたSpotify。
Release Radarから流れてきた「カサナルキセキ」を聴いて、耳が、心がザワザワした。

秦基博のこの歌は聴いたことがある。
でも、もう一人の声はダレ?

ナニコレ?
一体、これはナンダ???

そう思って、すぐにググってヒットしたのが、このYouTube。

KAN+秦基博『カサナルキセキ』謝罪会見&Music Video

謝罪??
ますますワカラナイ。

さらにググってヒットしたのがこちらの記事。

KAN、秦基博、今ネットで話題の合作「カサナルキセキ」を音楽的観点から分析!(radikoニュース 2021/4/26)


フムフム。
これで少し理解できた。

二つの歌を作り、それぞれをリリース。
そして、その二つの歌を重ねて、新しい歌を生み出す、という前代未聞の壮大な企み。

!!!!!!

そして、改めてそれぞれの歌を聴いた。

カサナル/秦基博(Spotify)

キセキ/KAN(Amazon/サンプル)

2019年12月、焼鳥屋さんでひっそりとスタートしたこのプロジェクト。

微妙なメロディーの重なり合い、声のすれ違い、隙間を埋めるような別の声。

何度も何度も何度もリピートしてしまった。

カサナルキセキ/KAN+秦基博

5月17日(月)、Tokyo FM「坂本美雨のディア・フレンズ」のゲストはKANさん。

首謀者の口から、その企みが明かされた!!

http://radiko.jp/share/?t=20210517110000&sid=FMT
*この番組は、radikoのタイムフリーで、5月23日まで聴けます。

『カサナル』と『キセキ』は別々にリリースされていて、ファンの間では「コードが似ている」とか「メロディーが同じ?」とか、かなりザワザワしたらしい。

それでも、『カサナルキセキ』をリリースするまで、一切、何の説明もしなかった二人。(もちろん、それも事前に打ち合わせ済み。)

なんて素敵な企みなんでしょう。

私はちょうどいいタイミングで知ったらしい。(ラッキー!)

聴いたらハマること間違いなしです。
お試しあれ♡♡

#music #カサナルキセキ #KAN #秦基博 #カサナル #キセキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?