見出し画像

祝・富士山静岡空港15周年!ももクロ・百田夏菜子さんがPR大使、コジコジがPRマスコットに決定

2024年6月4日、静岡県にある「富士山静岡空港」が開港15周年を迎えます。15周年を記念して、PRキャンペーンマスコットに「コジコジ(さくらももこさん作・マンガ『コジコジ』のキャラクター)が起用され、またPR⼤使には、百⽥夏菜⼦さん(ももいろクローバーZ/浜松市出身)の就任が決定しました。

2024年3月31日に「PR大使 委嘱式」が行われましたので、その様子をレポートします。

委嘱式の詳細は、↓こちらのたびこふれ記事をご覧ください。

【余談です】

百田夏菜子さん

百田夏菜子さんの話の中で特に印象に残っているのは、『30分間回泳』という行事です。

30分間回泳とは、大きなプールで立ったり壁につかまったりせず、反時計回りで泳ぎ続けることに挑戦する浜松の伝統行事。浜松市内の主に小学5年生が参加するそうです。

小学生にずいぶん過酷なことをさせるなという意見はあるかも知れませんが、海や川が身近な地域ならではの、「自分の身は自分で守る」ための大事な行事だと思いました。

30分間回泳について、詳しくは、↓静岡新聞の記事をご覧ください。


Zポーズ!

百田夏菜子さんは、弾ける笑顔&えくぼが素敵な方でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?