見出し画像

こんしゅうのえふしーりゅうきゅう 〜番外編〜

はいさいぐすーよーちゅーうがなびら(外国語)
PS5を買ってデータ移行してる時間が暇だったので日記書いていきます

今週はFC琉球サポーターにとってはショックな移籍がありましたね

得点王争いをしていた白井陽斗が北海道コンサドーレ札幌に移籍確定しました
まあ抜かれる可能性は大いにあったので仕方ないですね

前回の日記で『今のままでは絶対通用しないと思う』とは言いましたが、半分は妬みというか、移籍を認めたくない的なやつです

ただ実際、J1でやるには技術的に足りない選手ではあるはずです
スピードという一つの武器でどれだけやれるのか?
もっと他の部分を伸ばしていけるのか?
それはやってみないとわかりません
もちろん琉球を牽引してくれた選手、今後も応援しています
アームカバーも白井の番号で買いました

サイン欲しいんですけど!


頑張って通用するようになれば嬉しいです
Xでも言いましたが、琉球が育てたと胸を張って言えるような選手になって欲しいと思います


そして琉球としては白井が抜けたことを悲しんでばかりもいられません
代役、もとい新たなヒーローが必要になります

富所以外の選手が一連の流れの中で複数得点取れるようにならなければ、後半戦は上位争いどころか降格圏争いに巻き込まれかねません

僕の考える後半戦のキープレーヤーになりそうな選手は以下の通り

野田
昨年のチーム得点王
最近は調子が上がってきてるように思います
PKとはいえ1得点入れたので、ここから巻き返せるか
元々高さのないチームなだけに、野田が機能するかどうかは大きなポイントだと思う

庵原
白井と同じくスピードのある選手としての期待、さらにフィジカルも割とある
ただここまでずっと言っている通り、全体的なクオリティが微妙に足りない選手
こればかりは練習で上げていってもらうしかない。頑張れ

吉本
FWではないがリストアップ
クロスの精度やオーバーラップで違いを作っていた
推しなので多少贔屓目はあるとしても、2試合2アシストって相当立派な実績では?
何かしら不安があるとしてもここまで使われない理由はなんなのか...
高安も怪我している今、WB適性のある選手はかなり手薄に感じるので、この辺りで再登場を果たして欲しいがいかに

この辺の選手たちが得点に絡んでいければ、期待を持てるんじゃなかろうかと思っています

奈良クラブ戦、誰が出てくるのかは不明ですが何かしらテコ入れはしてほしいですね


さて話は変わって、今週は受注生産のグッズがいくつか届きました
さきほど画像貼ってるアームカバーとナップサックです

2ndの青、割と良い色なんですよね

これで3rdユニが届けば、今年のプレイヤーグッズはほぼ揃うかな?
推しメン総選挙でもなんか買った気がするけどそっちはおまけみたいなもんなので覚えてません
武のタオル買ったっけ...?

ひとまず今週末、土曜日のケツメイシのライブでアームカバーつけてFC琉球アピールしてきます
ナップサックも日曜日にはデビュー

新しいグッズを身につけるとテンション上がるなぁ〜
そんなわけで日曜日のホーム戦でお会いしましょう

追記
僕、今まで岡澤君の名前を『昴星』って書いてたんですけど、しおざわさんによる指摘で気付きました。正しくは『昂星』です

ソーリー昂星、グッバイ昴星

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?