見出し画像

武、朝まで眠れない覚悟はできてるな? 〜福島ユナイテッド戦〜

6/16(日)
J3リーグ第17節
FC琉球 vs 福島ユナイテッド

蒸し暑い
ああ蒸し暑い
蒸し暑い

というわけでこの間までやばいくらい雨降る毎日だったのに本日は晴れました
ファッキンホット

本日のメンバーはこちら

今日も愛する武はいないぜ!

岩本が2戦連続スタメン
富所もおかえり
そして消えた増谷
急に湧いてくる山内。鍵山と一緒で絶対使わない枠にしか見えない
ゲームチェンジャーになれそうなのは高安、庵原あたりだろうか


西原町と与那原町のゆるキャラ

蒸し暑いのとシンプルに暑いだけ、どっちが着ぐるみ的にはきついのでしょう


本日は推しメン総選挙
もちろん武に投票しました
早めの時間とはいえ、まだ1票しか入ってなかった
武の良さをわかってるのは俺だけだろうな...

寝かせねーぞ武ィ!

そして場外ブースには武・実樹・鍵山
実樹と鍵山は場外ブースでよく見るメンバーみたいになってきてて悲しい

武が喋った時にタオマフを掲げてた人がいたら多分僕です
他にアピールしてた人いなかったんで

Xでも、会場でも、ほぼ唯一推してるっぽいのであまりにもキモくて武に認知されてそう
なんか目合って会釈された気がするし
なんだったら琉球のグッズ担当の人にも武推しで覚えられてて声掛けられるし

武が有名になったら後方腕組み彼氏ヅラするからよろしくな

じゃんけん大会で最前列に行ったので目線くれました

自分と一緒で目が空いてなくて可愛い
女じゃなくて本当にごめん

あと本日はsfidaの冠試合ということで、sfidaのグッズ売り場もありました
気になってたシャツ買いました

これ買いました

普段あまり私服は買わない人なので、たまにはと思い購入
ちょっと高めではあるけどなんとでも合わせられそうだったので
これで僕も実質富所

ジャークチキンwithビール

本日のスタグルはジャークチキン
主食は自前のおにぎり

結局試合終了までにビール2杯とハイボール1杯
明日仕事なのに大丈夫か?


というわけで試合開始
前半、先制される
何となくだが、佐藤の出足が悪い気がしていた
あとあまりにも左サイドの祐心が存在感がない
右サイドは岩本と上原のコンビネーションが良く、チャンスも作った
富所は短評でも書いたが、良いような...悪いような...なんかピンとこなかった

後半は頭から祐心と岩本に代えて、高安と岩渕in
祐心は全サポーターがそりゃそうだと思っただろうけど、岩本は何故

後半開始
岩渕・高安がしっかり流れを変える
良い感じに押し込む時間が増えるが、決定機で野田が決め切れない
逆に強めのパスを受けた高安が保持できずに奪われ、カウンターをくらい失点
今日はこの展開が何個もあって、何回か死にかけてた

80分過ぎた頃に岡澤がミドルを突き刺して1点差に詰め寄るも、追いつけずに試合終了
リーグ戦では今季初のホームでの敗戦

まあ、感想としては
なんでもっとストロングポイントを使ってやれないのか?
というところ

後半は分かりやすく高安起点での崩しでいくつもチャンスを作れていた
それと同じように前半は牧人起点でもう少し攻めても良かったんじゃないかと思う

あと高安はゲームチェンジャーとしての能力高いので、後半起用は良いと思う
スタートに祐心を使うのはやめて欲しい
武を使おう

あとはもう全体的な決定力不足
岩本はミドルの意識もあって良かったのになんで前半で代えてしまったん?

以下、気になった選手

野田
収まりはしたが、超決定機で決め切れない
結局FWは得点を取ってナンボである
カウンターを仕掛けられそうなシーンが前半でいくつかあったが、スピード感の無さが如実に出てしまった
白井だったらなぁ...と思わざるを得ないシーンが多かったと言うのが辛い

佐藤
本日イエロー2枚で退場
今日は全体的に出足が遅かった気がするし、2枚目は完全に判断ミス
終盤に疲れもあったかもしれないが、同点にしたい展開だっただけにもったいなかった
次節いないのは結構しんどいが、代わりに出るのは誰になるか
平松以外で試してほしい
とりあえずしっかり疲れを取ろう

富所
今日はあまり印象に残っていない
前に上手くいってたアンカー富所をしてたと思うが、相手のプレスが上手かったのかあまり富所から良いパスがあったという印象はない
やっぱりもう一個前目でやってほしいなとは思った


というわけでね、とうとうホームで負けてしまいました
2位の沼津が負けてくれただけにここで上がりたかったけど、まあ仕方ない
まだ4位、次はアウェイ大宮戦
なーに勝てる勝てる(震え声)

ちなみになんですが、ハーフタイム抽選会でホテルランチ券当たりました

前シーズンも当たったけど期限切れで無駄にしました

7月の土曜日にケツメイシのライブ→どこかで宿泊→翌日FC琉球の試合という流れなのでその時に使おうかな

試合に負けたけどランチ券のおかげで多少メンタルが保たれました
サンキューFC琉球、フォーエバーFC琉球

それでは次節大宮戦、どんな展開になるのか楽しみにしましょう
僕の予想では元日本代表のクネクネダンスの人に死ぬほど手こずって、左サイドの泉って子にいじめられる気がしています

それではお疲れ様でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?