見出し画像

非常に物足りなかった八戸戦

それでは本日のマッチ情報から
J3リーグ 第8節
ヴァンラーレ八戸vsFC琉球

スタメンはこちら

GK以外は前節と一緒

急に消えた六反
もしや怪我ではという不安もよぎるが、とりあえず公式からの発表待ち
それ以外は前節と変わらないが、前半上手くやれていなかった部分をどう修正したのだろうか

フォーメーションは琉球も八戸も3-5-2のミラーマッチ
余談だが今季の戦績もミラーマッチになっている
FC琉球 3勝2分1敗 得失点+3
ヴァンラーレ八戸 1勝2分3敗 得失点-3

マジでどうでもいい内容で申し訳ない

というわけで試合開始
まず最初に気になったのはカメラワーク
恐ろしいほど動かすし、手前なんてほぼ真上から映してる
こんなに酷いカメラワークが今まであっただろうか

そしてゴール前の芝生がかわいそうなことになっている
もはや砂である

前半16分
オラオラサンデーと平松がPA内でバトル
身体を入れてなんとかボールを掻き出したがクリアしきれず、相手に拾われそのままクロス
綺麗に合わされ失点
平松のクリアミスと高安がクロスにもう少し詰めていれば...というところか

その後、ボールを持ってはいるが上手く回らない琉球
アタッキングサードまでいってもシュートは打てないし、クロスもあがらない
足下to足下、それが俺らのスタイル
というのならもっと速度も精度もあげなさい

前半は上原が一本良いクロスを入れたくらいでサイドからの攻撃は基本最後までやれない。ダメな時の琉球はいつもボールコネはじめる
富所が今日はダメそう、全然ボールが扱えていないし持ちすぎて2連続でロストするシーンもあった
平松は失点シーンも含めミスが目立った気がする
森はパスの精度を欠き、イエローも貰ってしまった

そう思っていたらハーフタイムで2枚替え

まあ、そうだろうなという交代

後半3分
祐心がドリブルで少し運んでパス
白井→高安と繋いで、高安が持ち運んでPKを貰った
今回もキッカーは我らのエース白井
さすがに右に蹴って同点

逆転に期待...と思ったが結局これ以降試合が動くことはなかった

〜感想〜

①負けなくてよかったね
今年のクロスバー・ポストはだいぶ琉球寄りである

②右CB、増谷で良くね?
森がなぁ…

③シュート打て
こねるの好きよね貴方達

まあ感想薄くなるくらいには微妙な試合だったな...という感じです
他にあまり言いたいことがない...

次は中2日でギラヴァンツ北九州
キツイ日程ではあるけど、ここも下位チーム相手である以上勝ちが欲しい

今度はもっと点を取りにいく姿勢を見せてほしい
頼むぞ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?