見出し画像

ChatGPTでの英語勉強方法は、添削がオススメな理由を実技編4選で解説

割引あり

これからの英語の勉強には、AIツール、ChatGPTを利用するのが一番

みなさんは、今、話題のAI(人口知能)を搭載したツール、ChatGPTをご存じですか?
ご存じでない方に以下、簡単にその機能について解説しますね。

その1:ChatGPTでできること

ChatGPTを使って英語の文章を添削することができます。

その2:何故、ChatGPTで英文添削すると良いのか


ChatGPTは自然言語処理技術を用いたAIで、ネイティブスピーカー並みの正確性で英語の文章を添削してくれます。

その3:ChatGPTに搭載されている高い精度

また、ChatGPTは英語の文法や表現方法などを学習しており、常に最新の知識を持っているため、非常に高い精度で添削してくれます。

その4:ChatGPTがオススメな方

英語を書く機会が増えてきた方や、英語が苦手な方はぜひChatGPTを活用してみてはいかがでしょうか。

以上がChatGPTが持つ機能です。では、これらの機能を実際に使ってみての
勉強方法について述べていきますね。

実技編1. ChatGPTを使って英語の文を正確に添削する方法とは?

日本人が英語を話す際、いわゆる学校英語で習った英語表現では、ネイティブには理解できるけど、ちょっと違和感を感じるとなるのです。

なので、できるだけ、より自然な英語表現を身につけることが大事となります。

また、英語文の一般的なルールとして、同じ意味を持つ語句を同じ文中で使うときは、なるべく違う単語で言い換えて使うということも併せて覚えておきましょう。

他にも、口語的な表現や慣用句を取り入れることで、より自然な英語表現を身につけられます。英語の表現力を高めたい人は必見です。

そこで、今回紹介しているChatGPTを使って添削をするのです。

実技編2. 添削前後のサンプル文を紹介してみよう


ChatGPT起動画面


例えば貴方が、「今日は気分がよくないので、仕事を休むことにした」という文を考えたとします。 そして、それを英文にしてみようとおもいますね。そこで、日本人英語ににありがちな、学校英語で習ったような文 Today , I do not feel in good mood, therefore I have decided to absent from working.という文を考え付きました。

それを、ChatGPTの中で、下記のように入力画面で投稿するのです。


ChatGPT入力画面


Edit the following sentence into more native : Today , I do not feel in good mood, therefore I have decided to absent from working.
(以下に示す文をネイティブらしく添削して: Today , I do not feel in good mood, therefore I have decided to absent from working.)

すると、即座に以下のように添削された文が回答されます。

ここから先は

1,566字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100〜

よろしければ、サポートお願いします。今後の創作に役立たせて頂きます。一人でも多くの方に向け学びの場を発信出来ればと思っております。