見出し画像

自分に合った学び方を見つけよう。

日々の生活で、いろんなことに追われて息苦しい?なんてことはありませんか。

私は幸い、年を取り、非正規雇用に変わって定時で帰れる仕事に就いて一年が過ぎました。

昔に比べると決まった時間に仕事から解放されるのは、疲労感が異なりますね。😊

それでも、人ってぜいたくな生き物ですから毎日、同じ単調な作業の繰り返しを続けるといろいろ不満が生じてきます。😂

そんなわけで、自分に目標を求めて特に目標を決めていなかった中国語の勉強に目標を付けるべく中国語検定試験の受験を決めたのです。

試験勉強なんて、もう何十年ぶりという感じで取り組んでいます。

そこで、自分なりの勉強方法として、私と同様に発音に難しさを感じている方には聴いて書く、いわゆる聞き取りをオススメすることにしたのです。以下のツイッターでは、音声配信で解説しています。

語学でも、仕事でも自分に合ったやり方で覚えるのが大事だと思っております。

日々の生活のスキマ時間を利用して勉強しています。

自分に合ったやり方でないと、なかなか仕事や家事のちょっとした合間に勉強するなんて継続してできないですよね。😊

そう思いませんか?


よろしければ、サポートお願いします。今後の創作に役立たせて頂きます。一人でも多くの方に向け学びの場を発信出来ればと思っております。