華語で学ぶ:日本の不動産を購入する時に注意する事

この動画は、華語圏(主に台湾)の方向けに日本の東京に現地法人を設立している会社が配信しているものです。華語圏の人達にとって日本の不動産は魅力があるのでしょう。
もちろん、良い物件ばかりでは、ありません。

この動画の中でも触れて居ますが、良い物件の定義というか目安として、日本人の間でも常識である交通の便の良さや東京中心部のような立地面の良さを地名を列挙しています。もちろん、

その逆に不良というか注意する項目として、東京都周辺地域での液状化している土地とか詳しく述べています。

まあ、この動画で華語を学ぶつもりで見ていたのですが、逆に液状化等の良くない情報は、これから不動産を購入しようとしている人達にとっては、大事な情報ですよね。特に外国人の方にはちゃんと教えるべきではと思ったのでした。

よろしければ、サポートお願いします。今後の創作に役立たせて頂きます。一人でも多くの方に向け学びの場を発信出来ればと思っております。