見出し画像

吉田柴犬の神社巡り043「三社神社」(中区鹿谷町)

不信心極まりない吉田柴犬@静岡県浜松市在住が、近所の神社を巡って、お詣りするシリーズ。

三社神社

さんしゃじんじゃと読むこの神社は鹿谷町、浜松北高のすぐ近くにある。高校生の時には、ここに神社があることなんて気づかなかった。(=^・^=)

祀っている神様は、天照大御神、八幡大神、春日大神とメジャーなラインナップ。御由緒は不詳で、いろいろな説があるみたいで、平安時代とも江戸時代とも書いてあって、よくわからない。

社務所では「開運ボールペン御守」というのを推しているらしく、見本が飾ってある。(=^・^=)

画像

地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?