見出し画像

自粛期間中にハマったこと

この休校・自粛期間中、私はあることにハマりました。それは………

画像1

「結晶作り」!

画像2

これは「尿素結晶」。

画像3

画像4

雪みたいで綺麗ですね✨

次は、長女ぴよこが作りたい!と言って作った「ロックキャンディ」これも砂糖の結晶です。

画像5

画像6

こんな感じで、一週間くらいかかったかな~。出来上がりは食べられます。食感はこんぺいとうみたいな感じでした😋

最後は今も作ってます「ミョウバン結晶」。

画像7

まるで天然石!😆

レジンに封入してアクセサリーなども作れます。うまく出来たやつはメルカリに出品したりして楽しんでおります💕

画像8

これら結晶の作り方は、ネットやYouTubeに出ているのでそちらを参考にしました。

ただ仕込んで待つだけで綺麗で面白いものが作れますので、皆さま試してみてください😉

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご覧いただきありがとうございます!サポートもとても助かります。子育て&コロちゃんのおやつ、創作の糧として使わせていただきます♪