見出し画像

16日後シリコンシートを抜いた

副鼻腔炎の手術をしてから半月ほど経ちました。
退院後、2回目の診察です。
今日は、鼻中隔矯正術で入れていたシリコンシートを抜くとのことで「ちょっと痛いかもしれない」と先生から言われていまして、まあまあ怯えて行きました。が、言うほどは痛くなかったです。
ところが、抜いたシリコンシートの大きさに驚きですよ。こんなでっかいの、この鼻の中によく入ってたねー!!って感じ。
こんなの鼻の中入ってたら、そりゃ匂い感じるわけないわってとろで、抜いて暫くしたら嗅覚も目覚めはじめました。
どこまで回復できるのかな。
まずはじめに、自分の髪の毛から香料的なにおいがブワーっときましたね。
わたしロングヘアなんで、いっぱい香料ついてるんでしょうね。

点鼻薬はアラミストとリンデロン
経口薬はカルボシステイン、モンテカルスト、クラリス
鼻うがいしましょう。

耳管開放症のほうは、仕事がやすみだと症状出ないですね。もー完全にストレス性だよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?