見出し画像

あなたは観れる、観れない?

今、北京オリンピックの真っ最中。

女房は、無邪気に歓声をあげたり、時には悲鳴に近い声を出したりと、

日本選手を応援してる。たまに拍手もしている。
テレビ関係者冥利に尽きるというか。

私は、意気地が無いのか、気が弱いのか、
ここぞという日本選手の応援が出来ない。

ハラハラドキドキするし、負けたときのショックがなんとも言えない。
感情移入しすぎるのか、映画やドラマを観ていて泣くのも、家族の中では私だけ。私は、すぐ泣く。

泣いてるのを悟られないようするのに一苦労。この違いは何かといつも考える。

皆さんは、ここぞの、世界選手権の日本選手や贔屓の選手の応援は出来ますか?

テレビを観ている女房を観ていて、私ももっと無邪気にテレビを観たいなあと思い、この自分の性格はなんだろうと考えてしまう今日この頃です。(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?