見出し画像

こんな面接は初めてです

さあ、いよいよ、
2023年新卒採用を開始します。

昨年、初めて新卒採用にチャレンジしたのですが、3名の目標に対して、無事に3名の方を、この4月1日に迎えます。

そして今回は、5名が目標です。
さて、どんな人に応募、入社してほしいかというと、やっぱり、
「素直な人」「外向きな人」です。

素直とは、自分のことを分析出来るというか、反省をきちんと出来る人、そして反省して前向きに頑張れる人ということでしょうか。

仕事でいうと、プロジェクトを動かしたいとか、技術を上手く使ったサービスでビジネスをやってみたいなど、技術を修得だけでなく利用が出来る人がいいなあと思います。

当社は、SES(客先に常駐してのシステム開発)が中心ですが、SESは、自社の規模に関係なく、実力次第で大きなプロジェクトを任せられるというダイナミックさや、特定の分野に縛られることなく、色んな分野の経験が出来る多様性のある働き方なので、尚更です。

沢山の人に応募して欲しいですし、沢山の人とお会い出来ればと思っています。

「こんな面接は初めてです」とよく言われます。

2023年新卒の方は、ぜひ、このことも確かめに来てください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?