見出し画像

内定式のご報告

1ヶ月以上前のご報告となりますが、
10月15日、無事に、3名の新卒内定式を行うことができました。
コロナ禍のため、オンラインにて全社定例会の中で行いました。
コラボテクノとしては、初めての新卒、新卒第1期生となります。

新卒が入ってきてくれることは、うれしいのは間違いないのですが、
はじめて結婚する社員が出たときも感じた、
少し一人前になった、会社として認められたんだと            なんとも言えない心地よい気分になります。

内定式のときも話をしたのですが、
この3名は、志望動機が、ほぼ同じです。
というか、そう思う人が入社してくれるのかもしれません。

・出来れば小さな会社のほうがいい(一人は50名以下、二人は200名以下)
・人を大事にしている会社だと感じた
・独立も支援するといった他社にはない考え方がある

といったこの3つです。
特に、あえて小さな会社を選ぼうとするのは、
「自分自身の働きががよく見えるほうがいいし、
存在感も感じたいし、会社に影響も与えやすいのでは」
ということだと。
頼もしさを感じます。

彼らが成長する機会を出来るだけ提供したいし、
おもしろい仕事をしてもらうためにも
工夫をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?