見出し画像

一年の計は、この考え方にあり⁈

2021年、これだけはやった、達成出来た!

自分を褒めてあげれることは何でしたか?

折角の一年というスパンを、考えによっては意味のある形にしたいですよね。
今年一年、他のことが全く出来なかったとしても、これさえ出来れば大成功の一年だったと言えることは何か?
出来れば、「仕事」と「プライベート」それぞれ一つづつあげられれば理想です。

他のことが出来なくても、「これだけは」です。
(なかなかその選択が難しいかもしれませんが、また、来年、再来年もありますから、あまり欲張らずに)

私は、仕事ではKさんを一人前にする(一人前のラインは明確ですが、ここでは触れません)

プライベートでは、女房と、年6回は二人だけで、食事か、映画・博物館などのイベント、旅行のどれかに行く、です。

この考え方、やってみようと思った人、ぜひ、やってみてください。

あなたにとって「大成功したと言えるものがある」
一年になることを、願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?