見出し画像

久々にライブ行ってきました

齋藤正義のライブに行ってきました。
サザンやユーミン以来、十数年ぶりかなあ。
なぜか、「やさしくなりたい」は、歌わなかった、なぜだ?「歩いて帰ろ」なんて歌わなくてよかったのに。
「やさしくなりたい」は、私のカラオケの19番ぐらい、よく歌う曲。

「愛なき時代に、生まれたわけじゃない」
私もそう思ってるが、確かにあまり愛を感じないな。

背も高いし、天パー頭に、薄っすら髭が、
よく似合う。
普通の人がしたら、近寄りがたい出立ちか。

行った人ならわかると思うが、
彼の会話は、ちょっと卑猥な言葉をはさむ。
7割は女性客なのに、皆笑ってるし、
時折り拍手などしている。
これも、会社でやったら、ウケないし、
ハラスメントと言われる。

気分転換、楽しむつもりで行ったのに
こんなバカなことを考える。
「歩いて帰れ」と言われてるのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?