見出し画像

10年後の新人に負けないために!?

普段は一人暮らしの長男(26歳)が、なぜかこのところ、

実家(私が住んでるところ)に居ついている。

長男から、「今後、優秀な新人が入ってくるだろうから

俺もプログラミングでも勉強しやほうがいいか」 との質問。

もちろん色んなことに興味もつのはいいし

プログラミングも勉強したほうがいいが、

使わないと忘れるし、そんなすぐに仕事に役立つ場面はないだろう。

あったとしても殆どは一過性のものか一部の仕事にしか役立たない。

(また決めつける私の悪いクセか)

そして、

私が凄いなと思った先輩は

「その先輩なりに、事業の方向性や自分の果たす役割が言えて、

それに向かって情熱的に仕事をする人」

だったよ、と。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?