人間力を高める メンタルタフネスを獲得する方法と岩波先生のこと

人間力を高める方法を探して

メンタルを強化するために私がやってきたことを書いてきた。
どれも悪戦苦闘ばかりで効果が出なかった。
これは私の不徳の致すところだ。
だが、誰でも劇的にメンタルを強化したいと思った時に、それが可能な方法はあるのか?
ありそうだが、なかなか見つけられなかった。

もちろん他力本願では絶対にダメだ。
メンタルはあくまで自分のものでしかないのだから。
それを人様に強化してもらおうとすること事態、間抜けの考えることだ。

だが、あえて言わせて欲しい。
最後のところは自分で(メンタルタフネス強化を)やる、やりぬく、ここをしっかり持った上で問題になるのは、その方法だ。

皆がやっているメンタルタフネス強化法  

残念ながら私には効果的な方法が見つからなかった。
そして今でははっきり断言したい。
私が今まで経験してきたメンタル強化の方法やノウハウや技術は、あまりに威力がなかった。

ありきたりのものをやっていたって、人と差はつかない。
みんなやっているのだから。
本を読んでも、みんな読んでいるのだから差がつかないのと同じことだ。

私がどれほど親父を超えるために挑戦してきた方法では、やればやるほど親父との差を感じるばかりだった。
いいこともあったが、そんなことをやっていたら、一生うだつの上がらぬ二代目のボンボン社長として、社員からもバカにされ、経営者仲間からもアマちゃんだと思われて、自分に自信を持てないまま、肩書だけ立派でプライドだけ高いくだらない人間として、老人になって死んでいっただろう。

死ぬ時に親父の影とパワーに一生怯えて生きたことを嘆くだろう。
そんな人生は嫌だ。
今だって嫌だ。

だが方法はなかった、俺が強くなるための方法が!
どれだけ暗中模索したことだろうか。

メンタルタフネス獲得 上には上がある

しかし、世の中は広い。
びっくりするような施術方法が世の中に存在していた。
岩波先生の開発した脳覚醒トランス技術だ。
親父のパワーでさえ、その鬼才の強いオーラには負けるぐらいの強い個性を持っていた。
ただすごいオーラを放っているだけではない。
何より圧巻なのが、その人の奇跡的なメンタル強化手法だった。

脳覚醒技術やトランス技術や心理脳内訴求技術と称されているその技術を開発したのが岩波先生だ。
そのプログラムを受ける幸運に恵まれた。
なぜそこまで考えついたのか、しかも一人で!というような技術だ。

世界最高だと感じる威力

私が経験してきた自己啓発や瞑想など話しにならないぐらい圧巻のレベルと効果。
脳が変わる、180度!
その強い衝撃的実感とただただ圧倒される自分の脳内革命状態は、自己啓発や瞑想と比べては絶対にいけない。

常識で凝り固まっている私の脳みそがパカっと開いた。
そして私の脳のターボエンジンに点火するためのスイッチが押された感じだった。
その爆発力、そして深さととんでもない気持ちよさ!
情動がむき出しになっているだけに、暗示がダイレクトに潜在意識に入り込んでいく。

岩波先生の「施術方法」に出会って初めて、私は自分を変えられるツールを持てた。
ずっと探し求めていたものに出会えた。
苦労してきた分やっと報われたと思った。

百戦錬磨の経験に裏打ちされたアドバイス

岩波先生には感謝の言葉もない。
その圧倒的体験もそうだが、岩波先生のコンサルティング能力も抜群だ。
ただの感覚を与えるだけの人ではない。
ちゃんとその裏付けにしっかりしたものを持っている。
発想も違う角度から物事を冷静に見られる脳を持っている。

こんな人がいたのか!
ずっと私のように、自分を高めようと追い求めてきた人なら驚きと感動の両方を味わうだろう。

強くたくましく変化してく自分、すがすがしい気分

プログラムを受けるにつれて、私は強くなれた。
私が自分で作っていた固定観念を完全に破壊することができた。
つまり親父をも、ある部分では超えたと言っていい。
親父は親父の凄いところがあるが、そこに劣等感を感じる私ではなくなった。
私は私の人生を生きる、それだけだ。
そう悟った時、すがすがしい気分だった。

私の弱点は今はなく、脆い心もすっかり過去のものになった。
私の自信や強さが、言葉を発せずとも、社員にも伝わったのは実感できた。
あとは結果を出す(業績を上げる)ことへの覚悟と信念がブレずにもつことができ、それがそのまま結果に繋がることになった。

私のメンタルの強さがそのまま業績につながる。
これは恐ろしいことだと思ったし、結局私がやらねばならないということだった。
もし、私がメンタルが弱いままだったら、会社は傾いていたに間違いはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?