岩波英知先生と久しぶりの再会! 経営者に絶対的に必要な運の良さ

岩波先生の活躍と近況

岩波英知先生の技術がとんでもなく凄みを増している件と運のよさが経営を成功に導いてくれる件について、久しぶりブログを更新してみました。
岩波先生が大活躍だ。
どんな活躍かというと、有名経営者たちが先生の技術に大変な感動をしているらしい。
彼らが何を求めて先生の特別な技術を受けているのか、これは同じ経営者としてぜひとも知りたいところだった。
久しぶりの再会

そして先々月に岩波先生と東京で会うことができた。
忙しい中、多忙を極めているのに一時間も時間を割いてくれて、感激したと同時にものすごい刺激を得ることができた。
岩波先生の技術と人柄に超有名経営者などが高い評価を下しているという噂を聞き、久しぶりに岩波先生に連絡を取ったことで会うことができた。
「会おうか」と言われたときはとても嬉しかった!
会う前日からドキドキして、夜も眠れないほどだった。
岩波先生の活躍ぶりを直に聞くことができて、べらぼうにパワーアップしたトランス体験も味わえた。
最後に受けたときの深さ、すごさ、感動っぷりは想像を絶していたのに、それが小さく感じるぐらいの深さだった。
先生もずっと研究を重ねていて、どんな忙しく体が硬い経営者でも、一発でスムーズに深いトランスに入れる技術をついに開発したとのことで、その研究と実践の鬼っぷりに本当に頭が下がる。

かなわないと思える唯一の存在

先生の前では今でも自分が小さくと感じるほどの、強いオーラを今でも先生は発していて、この先生ならばさらに有名な経営者や実力者の力になっていくんだろうなと思った。
トランスを久しぶりに味わい、体の疲労も一瞬で吹っ飛び、脳が完全にクリアになった!
そして、翌日目が覚めると、人生で最高の目覚めの良い朝を迎えることができた。

経営者、トップに立つ人間に必要なもの

岩波先生が言うには、経営者、それも実力のある人ほど、運のよさ、運の引き寄せをとても大事にしているという。
本気で、自分が成功したのは運が良かったからだと言う。
みんな努力を精一杯しているのに、成功者はほんの一握り。
その差はどこから生まれるかというと、『眼に見えない「何か」の流れ』が自分に引き寄せられたからだそうで、それなくては成功は収められないとのことだ。
だからこそ、岩波先生の技術に引き寄せられるという。
トランスが深まると、明らかに運が良くなる、やることなすことうまくいくようになるのは、かつて私も経験してきた。
だから、有名経営者が運をさらに開くために、あるいはこれまでのいい流れを維持するために、先生の技術に期待を寄せるのは当然のことだと思う。

世の中努力だけでは難しい壁がある。では他に必要なものは何か?

世の中には努力だけでは説明できないものがあると思う。
私も経営者の長男として生まれたのも、努力ではなく運だし(まあそれゆえにストレスがひどかったのもあるが)、決して私の実力じゃない。
でも、いまこうして一応経営がうまくいったのも、努力だけでは説明できない。
あきらかに岩波先生の技術に触れたからで、すべての憑き物(おそらくストレス、コンプレックス、防衛本能、抑圧)が削ぎ落とされ、私の足引っ張りとなっていた『眼に見えない何か』がなくなったからだと思う。
脳がクリアになり、ずっと感情的に抱えて押さえ込んできたものが開放されたから、いい運が引き寄せられたのだと思う。

運がいい人間、運に見放される人間

つまり運の良さを引き寄せられるのは、マイナスの処理(ストレス、悩み解消)が為されたあとなんだと思う。
少なくとも脳がストレスや多忙で一杯一杯になっているときには、運が引き寄せられないものなのだ。
泣きっ面に蜂とはまさに的を得ている格言で、「人生ダメな時は何をやってもだめ」。
そこでいくら必死の努力をしても、泥沼にハマるだけ。
私もそれでずっと苦労してきた。

経営者は無能力でもいい。運さえ良ければ

岩波先生に再会して、その話を伺ったときに『経営者に一番必要なもの』を改めて知ることができた。
努力は必須だけど、いい流れを自分に取り込めるような脳みそを持つことが、経営者としていちばん大事なんだと痛感させられた。

『岩波英知先生の言葉・講演集』に運を引き寄せられる条件(=経営成功に必須なこと)が掲載されているので、私なんかのブログよりもそちらを読んだほうがいいと思います。

幸運に引き寄せられる人間、運に見放される人間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?